2010/11/15

祝・常連入りとエトセトラ

3人で 「一番大きいマーちゃん」 を見に行き






そのあとすぐ夫がタイに行って5日が経過。








今日はそんな5日間のマトメ、いや、纏めという程の内容もないですね。







つれづれ・・・を。写真と共にお送りしたいと思います。








ワタシ、夫に連れられた店をその直後に、再度息子と2人で訪問するという





「復習」に余念の無いヒトで。








ディンタイフォン、息子と2人、ほぼ同じメニューを食してきました。







息子と2人の買い物。







レジで「これね、5ドルでいいの」と、おもむろにお姉さんがペンを取り







25ドルの値札を赤字で、修正してくれたこちら






その午後は相当に、Happyでした。








ブラインドデートのお話は前述の通りですし








こんなのをみて東京をなつかしんでみたり、




図書館にも行ってみました。






毎日毎日、おなじ店でプラタを食べ続けたた私と息子。







常連の定義って何でしょう。







少なくとも、お店のヒトがその人のファーストオーダーを分かっている事?







それならついに、祝・常連入りです。







お店に入るなり、笑顔で「チーズプラタね」といわれる様になりました。









なぜか息子は毎回、「おひさしぶりっ」と、言いながら店に入るんですが。









あとは、退職日にお会いできた前職の先輩の、妹さんのお宅にお邪魔し






ドイツに移住の直前で、これが最初で最後でしたが








可愛い娘さんとそのお友達に遊んでもらった息子は大満足。



 ワタシはもう、どうやったって頭があがらない、素晴らしい先輩の







その妹さんも、とても優しい方で








「会えて嬉しい」と、会話の途中でも、最後にお別れするときでも









その一言を忘れずに言う人って、とっても好きなのですが








妹さんもやっぱりそういうヒトでした。









明日の夜中には夫も戻り、また3人での生活です。






「会えて嬉しい」








家族だけど、帰ってきたらきっと、そう思うでしょう。




たまにはそんな風に言ってみようか。







そんな気持ちでいます。





Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. Printyさま

    「会えて嬉しい」私も口に出してなかったかな。

    素敵な言葉だから ちゃんと使おう。

    どうもありがとう!

    返信削除
  2. Plumeria ちゃん

    へへ。Plumeriaちゃんから真っ直ぐ見つめられて、「会えて嬉しい」なあーんていわれたら顔を赤くしてどぎまぎしてしまうヒト、男女問わずに多数かと(^^)

    返信削除