2010/11/01

夫々の涙、タイの靴

シンガポールより皆様へ







一つ前のお手紙で







心のデトックスのお話をさせていただきました。





こんな事を書くべきだろうかと







そう迷いながらでしたが








沢山の方に読んでいただいたようです。







そして、あの人からも、この人からもお便りを頂き







「ワタシも、泣いているよ。」






そういう夫々の涙のストーリーと一緒に、





肩に、そっと手をのせて貰った気がしました。







世界中どこでも、花の20代独身でも、新婚さんでも、








可愛い娘や息子が一緒だって、優しい旦那様と都心に暮らしていたって、







兎も角、オンナは時に涙して、明日へのしなやかさを保つのだと思いました。







ワタシはその後、人生最大の吹き出物があごに出来まして







そのたんこぶ程の吹き出物が回復するに伴って、ココロの涙もすっかり乾き







日々を送っています。







昨日は、洋服店で、「貴方の靴、どこで買ったか教えてもらえない?」と西洋人の奥様2人に話しかけられ、







今日は、スーパーのレジで







"I like to see your eyes, every time you come here, I see your eyes "






と、インド人の若い女性に、思い切ったように言われて







貴方の目元のほうがずっとベターだとお礼を言いながら







自分自身をそっと見ている人もいるものだと、







また、2連続の女性との小さな会話に







なんだか心がほころぶと同時に、







そのスーパーには絶対にノーメークでは行かないと決めました(笑)







今日はマーライオンのブログにしようと思ったのですが







どうしてもお礼が言いたくて。







”100%ポジティブな人に、人のことは癒せない”







そう読んで心に残った事があるんです。







皆がこっそり教えてくれた、それぞれの脆い一日、胸にしまっておきます。








タイの靴の写真と共に書かせてもらいました。







店中の靴を1足づづかっても






Carrieの靴を1足買えるでしょうか。







タイ、過ぎてみるとなんだかまた戻ってみたくって。







それこそが、タイの魅力なのかもと、感じ始めています。







それでは、マーライオンの写真と一緒に talk to you soon, ということで




Love and Thank you so much.



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. 吹き出物治ってきたのね、よかったね!!癌じゃなくてw

    Printyちゃんのシャイニーシャイニーはインド人にも注目の的なのね♪さすがPrintyちゃんの美的センスは万国共通にて高評価なんやわー。

    Blogを通じてのPrintyちゃんのシンガポール生活は、もうすっかり私の生活の一部でもあるよ。私自身はそれでずいぶん寂しさも減っているというか。これからもどうぞ宜しくね!!!

    返信削除
  2. Ohime ちゃん

    そうなの、治ってきつつあって、本当この一連はじまりから全てOhimeちゃんにはドゥゥゥーンと寄りかかってしまい、お騒がせもし、有難う&ごめんねぇ

    それにシャイニーシャイニーを覚えててくれてありがとう(笑)
    そういう日々の徒然をフォローしてくれているOhimeちゃんの存在は絶大よ!パパも先日、Ohimeちゃんをすごい切れる人と言って話をしてね、うちはファミリーでOhimeちゃん&一家のファンです!ということでこちらこそ、この距離に負けずに末永く!

    返信削除