2010/11/26

甘くみていた金曜日

シンガポールより皆様へ







昨日は息子と2人で、「今再びのマーちゃん」に行ってきました。








マーちゃんに行くという事で超ハイテンション。







まぶしかったです、マーちゃん。








背後の金融ビル郡もオフィスから離れた今のワタシにはなんだか眩しい。









ぶどうジュースを飲もうと言われ、暑い中、前回とまったく同じ事を2名にて、再現しております。








3さいになったら、なったとき、のろうか?かんらんしゃに。







そう言って遠くの観覧車を、静かに、じっくりと見つめる息子。








夫を送り出すとき、「いってらっしゃい、ナイシュー」という息子








それなら、See you! のがいいよ、と教えても







「ナイシューってえいごなんだよ、だって、まま、えいごだよ。」 と言う息子







そんな息子が時々ね、しみじみ言うんですよ。







「ママってさあ、かっこいいよねえ。」







どうして?と聞くと








「だってさあ、イェースとかっていうから。」








2才のこういう一言が、今の私の日々に彩りを添えてくれている気がします。







さて、迎えた金曜日







雨季だ雨季だとは耳にしつつも、一日中しとしと降るわけじゃないんです。






ということで、水筒の麦茶をのみながら、歩いて歩いて向かった先






駅前のこちらです。郵便局。







東京のあの子宛てに、荷物をようやく送ることが出来まして







その後は、久々にホットコーヒーでも飲みながら、OL的カフェランチ・・・






と、頼んだパスタ。







ブログなんかで、別にグルメでもないワタシごときが







しかも、カジュアルなランチの「味」にどうのこうのと言うなんて







とことんおこがましいと、重々承知の上で、ごめんなさい・・・







うう、、なんでしょう・・・がっくりと悲しいランチになりました。







解る人にはこの表現でドンピシャだと思うのですが







アメリカのカフェテリア(学食)の味(これも失礼ですが)を彷彿とさせます。







塩でもぶっかけないと、食べれません。







以前入ったパスタチェーン店でも同じように思ったんですよね。







ちょっと星のパスタを甘くみてました。








いや、あの日、シャレオツイタリアンでいただいた食事は相当美味しかったので







「星の」なんていうのは星の食の名誉にかけて、お門違いですね。すみません。







兎も角、今日は、そういう金曜のランチになってしまいました。






おまけに、帰りはもうどうしようも無いポジションで雨に降られてしまい・・・






お天気も、甘く見てました。








ただいま午後3時。私たちの金曜、これから盛り返せるかな?





東京の皆さんは、きっと夫々に、とても忙しい一週間だったかと。






どうぞゆっくりと、素敵な週末を。





Love,Mio

Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. 昨日はど~もぉ~~♪♪かなり楽しかった。(またメールでゆっくり)

    スウェーデンのパスタもかなりいけてないよ!まずアルデンテという概念はない。そういう意味では日本って本当に海外の食文化を取り入れるのが上手というか、イタリアンでも、フランスのお菓子でも、ヨーロッパより日本のほうが全然充実してる&本物に近いからすごいなあと思った。

    シンガポールはちゃんとしたとこ行けば美味しいものが何でも食べれそうだよね。しかしランチタイムは1日のうちの貴重な時間。ハズすとかなり悔しいよね!!でも失敗に懲りず、美味しいとこ開拓してねー!

    返信削除
  2. Printyさん大丈夫!

    シンガポールには五右衛門が出来たから!!

    って、まだ行ってないのでこちらでの味は保障できませんけど(・ε・`*)

    日本では気軽に食べに行けるしけっこうおいしいから(私にとっては)、シンガポールの五右衛門に期待したいです!

    あ、五右衛門だめですか?
    シャレオツイタリアンかって言われると…?ハテナですけど(。_。;)


    PS この間はメール途中でごめんなさい。今度ぜひ!(ほんとに!)

    返信削除
  3. Ohime ちゃん

    こちらこそ楽しかった~ありがとう。素晴らしいね、文明の利器、Skype万歳!

    で、で、スエーデンのパスタが不味いというのはびっくり。結構なんでもウマイ国だとおもっておったよ。
    日本って平均して本当普通じゃない?だからびっくりするほどな味にあたって、正に異国体験だわねー。悲しかった、無味のパスタが・・・。 悔しかったっす。

    返信削除
  4. モモ色果実さん

    コメントありがとう~五右衛門いく行く~(勿論普通に好きよ!だって日本人ですもの~♪♪ )行きましょう~。
    メールの件もぜんぜん、12月親子で楽しみにしてます☆
    温泉の投稿みたよ、コメントしてなくてソーリーです、足湯だったんだね、ほんっと、モモ色果実さんの文章どおり、おもいおもいすぎて受けた!

    返信削除