2012/06/25

ご近所活動vol.1 マカロンの会へ


シンガポールより皆様へ







どのくらいの範囲を「ご近所」と表現していいのか







自転車があったなら、自転車で10分くらいで行ける範囲まで?








出身地や、住むエリアが近いと、会話にぐっと親しみがこもることはよくありますよね









しばらく前に、お友達のyukoさんと話をしていた時









そこ、ご近所だ。と言ったのをキッカケにお誘い頂いた会に行ってきました。









タクシーの運転手さんも「行ったことないんだよ」からはじまりテンションMAX






 



「見てみて!」と敷地を嬉しそうに走る運転手さん。









いいトコにつれてきてもらってありがと、的な事まで言われ、タクシーを見送り・・・







さて、









招かれたKiriさんのお宅のドア。が、開いた瞬間に、もう・・・










ご近所とか言っちゃって、ホントごめんなさい!






 
という全てが








広がっていました。




 

真っ白な壁に白ベースのインテリア、アイランド型のキッチン。









ここはもはや、ご近所と呼んではいけない。







「雲泥の差」という言葉がピッタリです(笑)




 

 


ほどなくして、その日の集まりのセンセイである、アラコさんが到着しました








シンガポールにお住まいの皆様には全く説明不要ですが、日本の友達の為に・・・









アラコさんは、超カリスマブロガーin シンガポールです。






 

コンスタントに、超、楽しいブログを提供しつつ








お菓子作りがとっても上手で、シンガポールの女性という女性を幸せにしている方。






共通のお友達から、常々、その人柄の良さは聞いていたのですが







ブログからにじみ出る人柄の良さはそのままに、親しみやすくて、




 

ブログの絵よりずっとずっと可愛い方でした。




みんなに愛されているそのワケが一日でよくよく伝わりました。







マカロン、習いながらチョコチョコ自分も行程に参加し、







焼く前に乾かす・・・という間に「じゃあお昼にしましょうか」






 


と出されたお料理にまたびっくり。


 




こんなのレストランでしか食べたことないー♥ とかなんとか言った後








いやちょっとまって、レストランでもワタシこんなの食べてない・・・とすぐさま思う





おうちに相応しいお料理の数々に、テーブルセッティング。







プラス







全くもって鼻にかけたところのない暖かいホストぶりで感激・・・









ワンちゃんもスーパーおりこうさんです。






マカロンが焼きあがる頃には、もうタイムアップとなってしまい






大急ぎで、手際よく、アラコさんがクリームをはさんでくれました。








ほかほかのマカロンを持って家路につき








そのマカロンはびっくりするぐらい美味しくって・・・




 



そんな、ご近所活動の一日を振り返り







いやあーなんかすごいなシンガポール生活・・・とふわふわした気持ちになりました。






お三方とも、本当にどうもありがとうございました^^






Love,



Click and make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

6 件のコメント:

  1. こちらこそ、お目にかかれて光栄でした。
    カリスマでもなんでもありませんが、
    なんとかできたマカロンがお口に合ってよかったです。
    それにしてもキリさんのお宅は、
    震え上がるくらい素敵でしたね★
    わたくしよりはるかに上品かつ賢いワンちゃんに
    仰天しました。。。

    返信削除
  2. オーブンは食器棚ではなく、
    オーブンは、オーブンです♪( ´▽`)

    返信削除
  3. アラコさん
    ほんとにあの日はありがとうゴザイましたー^^
    マカロン、カフェとかで食べるのより美味しかった!
    しかしキリさんち、アワアワするほど素晴らしかったね。
    あの時、わたしが、今夜はこれで焼そばでも大丈夫です。って
    言ったとき、アラコさんも、はい、ひやむぎだけで。と、同じ感覚でホッとしました。笑

    返信削除
  4. yukoさん
    どえらい会にお誘いいただいてありがとう!
    オーブン、まだピカピカ、皿も入る状態だけど
    棚にしないよう肝にめいじます
    ウチのも表示が絵だけで分からなかった!(今更気付く)

    返信削除
  5. 先日は本当に楽しい会をありがとうございました。私も久々の若い面々に刺激されて気分が若返りました。とっても楽しかったです。こちらこそご近所とはいえViVoまで歩くのはシンドイ辺鄙なところ、でもぜひぜひまた遊びに来てね!私もがんばってマカロン作ります♪

    返信削除
  6. きりさん

    ほんとに楽しいひとときでした。きりさんのお宅も
    ホストぶりも、ひとがらも眩しすぎでした!!

    ほんと、きりさんち行くのに自転車買っちゃおうかなってくらいです
    また遊んでください♥

    返信削除