2012/06/16

調整期間


・・・けれど、完璧なる自由はこわい。

そう、30%だけ束縛される・・・・それが女にとって、

最も心地よいポジションなのかもしれない。-----本より抜粋









よく見ていただいている投稿に「引越しします」という投稿があるのですが







それは昨年秋にご近所に越した時の投稿です。







先月、5月の頭にした引越しは全然違うエリアへの引越しで







そこから1ヶ月半が過ぎました。









家族三人それぞれに、生活スタイルも変化をしています









「日常の構成」が変わると、同じ顔の、同じ性格で、同じ自分なんだけど、









しっくりくるまで、色々試すから、「この塩梅でいいのか。」と









結構迷います。









皆さんは、そんなことないですか?









時間や、楽しみの塩梅を自分で調節出来る人生のポジションというのは、









塩梅なんて調節できない、という人生の時期から比べたら、とても貴重だから









欲張りながら(笑)、心の半分で、迷い、躊躇います。









冒頭の引用は30%。









たしかに、







7割、自由がきいている生活って







常にプラスαな自分でいられるのかもね。と思ったりしました。










そんな、そうそう、そうはいかないものですけれど。









越してから、暫くバタバタで、そこからこの2週間ぐらいでしょうか









余裕が出来て、動くほどに、発見や出会いや、色々あって。









そうすると







文なんてスッキリまとまらないんです。今の生活そのもの、








細かく色々あるから、絞ってかけないんです。










もうしばらく、調整時期を続け、









バシっとキメて行きたいと思う今日このごろです。










今、好き、と思う写真を集めて保存してます。




写真達はワタシの生活ではありません。言うまでも、なく ^^:









こういう写真の数々を、一人眺めては、興味のモトが湧いてくる事を自分に期待してみる









だけれど、今のところ、可愛い、と思うだけにとどまり(笑)。







Pinterest, 夜が長いから、今、凝ってます。






纏まり無いままに、失礼します。










皆様どうぞ、よい週末を!







Love,


Click and make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. 南国ゴルファー2012年6月19日 8:27

    Printyさん

    人間って環境が変ると、順応するのか、それともねじ伏せるのか葛藤がありますね。私も過去に何度か経験してきましたが、焦らず、走らず、深呼吸、なのかな~。調整期間も良い思い出になるでしょう。

    お気に入りの写真たち、素敵ですね。

    返信削除
  2. 南国ゴルファーさん

    やさしいコメント有難うございます。とっても嬉しかったです。
    本当おっしゃる通りだなあと思いました。
    振り返った時、これも味のある思い出になるよう、深呼吸で進みます^^

    返信削除