2012/06/09

ネオの初映画館 Madagascar 3


シンガポールより皆様へ







朝一番から2人で映画を見に行きました。







ネオ、生まれて初めての映画館です。







うちはTVはあまり見ないのですが、こちらに来てから









DVDはよく見ていたきがします。





どれも英語のみです。モノによって、英語の字幕がついたり、なかったり。









なので、ネオもセリフは理解出来ていないですが








そんな彼でさえ、DVDをみながら








牛乳を吹き出してしまうという、ベタなウケ方を何度もしてました








やっぱりそのくらい面白くって







その面白さの中に必ず大事なテーマもあり







ワタシは大笑いもしながら、必ず同じトコでじわじわと泣けてしまったりします。








という事でシリーズ3作目、マダガスカル3








身長90cm以上の子はお金を払う料金体系








前から二列目しか残っていませんでしたが、初めての映画館で









最初はそわそわ、そして、始まると黙りこくって真剣そのもの









小さなひとりごとで、「・・・はじまった」と言っていたのを聞けたのは









なんだかいい瞬間に立ち会えた気がしました。









マダガスカルって本当に会話が軽快で、際立ちます。









シマウマのマーティはクリスロックですが、彼の話し方もアクセントも最高です。







Hippo の役はウィルスミスの奥さんのジェイダ。









12より更にテンポがよくなって、じっくりとした物語ではないけど







明るくて、華やかで、楽しかったです。







自分の奥にある自信を呼び起こすって事をシリーズを通して常に感じます。









色々な事が、あるから、









臆病になってしまう事もあるけれど。









でもそのたびに、そのために、仲間がいて。







マダガスカル、いいです。









二人で夜カフェもいけるし、こうして映画もデビューして








いつまでこうできるかな。







そんな風にちょっと思いました











さて、最後に余談ですが、









海外でラーメン屋の夢を、現在必死で走る夫







10代の終わり頃トイストーリーを見て、ピクサーで働きたい。と思ったそうで。









わくわくする、って意味では、一緒だね




誕生日、おめでとう。




Love,




Click and make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. 渡邉 傑仁2012年6月9日 23:08

    お久しぶりです。開業&お誕生日おめでとうございます。
    どこに書いていいかわからずここに書かせてもらいました。
    すーさんスゲーっ!とお伝えください。
    時間ができたら突然遊びにいきます。ではでは
    渡邉

    返信削除
  2. 渡邉くん、この上ないサプライズだったよ。ブログ読んでくれていたんだね。
    ありがとう。本当の本当にわたなべ君か?と、一瞬半信半疑になって
    すーさん。と読んで、間違いないと思いました。笑。
    本当にお祝いコメント有難うね、本人にもしかと伝えたよ!
    予定みて是非シンガポールきてよ^^まってます。

    返信削除