2012/05/26

RAMEN BAR SUZUKI Openの宵

シンガポールより皆様へ






ここ数日は、毎晩ボートキーに行ってました。





試食させてもらったり、レジの練習見たり。







レシートマニアは早起きしてでもレシートを並べ直します。






そして昨日、レセプションオープンを迎える事ができました。






スタッフの一人は、ドラゴンダンスのクルーもしているという事で






ドラゴンダンスをこんなに至近距離でみたのは初めて。






夜空に舞う紙吹雪と






みんなで書いたという、満月のような、看板






静かな面持ちでそこに立つ夫






いつか海外でラーメン屋。と初めて言った日から






ラーメン屋で働きながら、日本の自宅で、パスタマシーンを使って製麺した時






広くない自宅に、毎週毎週、友人を招いては自作ラーメンを作っていた頃







日本でのそういった日々に、ラーメンが引き寄せた出会い







壮行会をしたときのこと






夢を追うって、でも毎日は現実だったから






こちらにきてからの、事





色んな事を一気に思ったら、泣き虫なので、なんかちょっと泣けました






まだグランドオープンではないのですが、通りがかり






近辺で飲んでいた西洋人の方なんかも沢山入ってくださいました。






知らない人にもやたらとなつく人・・・






今、夫の周りにいてくれる方々は、








直接的な関わり







間接的な関わり、どちらも、





おそらく男がみても、女としての目線でも、




まっすぐだったり、アツさだったり、話し方一つや、その人の表現の仕方







色んな個性があって




その中の、共通した優しさが





素敵です。





ねぇ、さいしょ、こうなると思わなかったよ。




みんな、ありがとう。






たけちゃん、ほんとに、おめでとうね。





28日、月曜日、グランドオープンです。




ワタシも外野としてですが、参りますので、





ご挨拶させていただける方が居るかもしれない事、そのチャンスを



楽しみにしております。





皆様どうぞ、よい週末を




Love,



Click and make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

7 件のコメント:

  1. グランドオープン初日に伺うことができました。
    おいしかったです。
    今回は豚骨白系をいただきましたが、次回は違う味にも挑戦します。
    今やラーメン激戦地のシンガポールですが、がんばってください!

    返信削除
  2. マーライオン猩猩さん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    この投稿にこうして激励を送ってくださる方がいてとても嬉しいです。
    私自身は、おいしかった。という一言のありがたみというか大事さは今一生で一番かんじているかもしれません。
    また是非足を運んでいただければ、夫も喜びます。
    個人的には夜の魚介がワタシは好きです。限定10食なのですが・・
    いつか、おためしください^^

    返信削除
  3. Printyさん

    オープン、おめでとうございます。

    泣き虫でなくても泣いてしまいます。読んでいて鳥肌立ちました。

    いつもオープンのときは、当日に行ったほうがいいのか、いやいや当日はバタバタされているから少し落ち着いてから行ったほうがいいのか、と悩みます。もう少ししてからお伺いしますね。とっても楽しみです。

    返信削除
  4. two chan san

    暖かい言葉、ありがとうございます。
    ありがとうございます。という言葉では表現できない
    想いがあります。見守っていただけるというのは
    こんなにも心強いことなんですね。

    Open当日か、少ししてからか、悩んでしまうというくだりも
    色々経験されてきた玄人のコメントで、そうだよなあ、と。
    自分は玄人でもなんでもないんですが、感じ入りました。
    足を運んでいただける日を楽しみにしています!

    返信削除
  5. 南国ゴルファー2012年6月1日 8:32

    独立開店おめでとうございます!
    ホーリック読者の南国ゴルファーです。
    火曜日のランチに早速お邪魔して、たまたま会ったダイビング仲間と一緒に美味しく頂きました。確実に「今」のシンガポールで一番美味しい、と思います。夜の魚介つけ麺も試してみたいですね~
    ブログや今回の味で店主の姿勢には感服していますが「今」に満足せず「いつも」最高の力を出し切れるよう、頑張って下さい。

    返信削除
  6. 南国ゴルファーさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    夫のブログ、お店のブログにも元気の沸くコメントありがとうございました。ダイビングなさっているんですね:)

    凄く暖かいコメントくれた方、知り合いの人?南国ゴルファーさんってどんな方なんだろうね、と夫と朝話しました。これからもよろしくおねがいします。

    返信削除
  7. 匿名の方へ

    当日においでいただいたようでありがとうございます。
    ご指摘、なるほど(という表現は軽いタッチに感じられるかもしれませんが言葉がうまくえらべずごめんなさい)と拝読させていただきました。
    ご視点をきちんと受け止めさせていただきました
    どうぞ、良い週末をおすごしください^^。

    返信削除