2012/06/01

PHO SHOP と GRIN AFFAIR

やわらかい心で生きる。
  

グッド・バランス・ライフ。      -----本より抜粋







息子と、家からバスをつかって。




その時、キョロキョロしていて、バスの中から可愛いお店を発見しました





タンジョンパーガーの駅から






韓国のお店が並ぶあたりまでずっと進むと、






Pho shop があります。






その日一番乗りのお客さんとなり、静かな店内で、ジャズが流れていました。







カラフルお箸に、素敵な内装。






なにせ、フォーと一緒に






きちんとした、カプチーノが、リーズナブルに飲めました。






フォーにカプチーノかよ。と、思われた方多いかもしれませんが






勿論他にもありました・・・。






店内も賑わい、OLさんたちで賑わいはじめ、そののお食事も終わった頃に






ワタシと友人も店を出て






歩いて、今度はこちらに向かいました。






HDBの下にある、ケーキ屋さんです。ここは、仕事をしていた時に






教えて頂いた場所。Grin Affair






瓶の中に入ったケーキ。






若い可愛らしい、ローカルの方が経営しているようです






前回来たのはしばらく前なのに、






”前に、きてくれたでしょ?”と声をかけてくれました。






ほんわりしたお店です。






ここは、日本人の方沢山くるよ、とお店の方が言っていたので






通っている人がおおいのかも。






近所にあったら嬉しいものね。というお店です。






一緒に行った友達は、本当に素敵な女性ですが、話の途中で






「占い師さんに、あなたは男でも女でもありません」って言われた事あるのよね






と話が出て、笑いました。






でもその奥の意味がわかるような感じがします。気持ちが常にニュートラルな






素敵な人だから。






ワタシは、どうでしょう。






視力が良すぎる人がいるように






気持ちの視力は5.0くらいありますよ、と言われた事があります






ちなみに、本当に視力はまあまあ普通なので、





バスから遠い店の看板を読めてしまうのは利点ですが^^






なんやかんや含めて、自分を、思うに





感情一杯で、小さな事から全て、どっしりと受け止めてしまうので






いい事の場合は、勿論いいけれど







その逆の場合は、






簡単に、苦しくなり易い。ということ







でも周りにいい友達が沢山いて、ワタシがもし「あれ、霧が立ち込めて・・・」






となったら






霧を飛ばしてくれる子もいるし







霧でも歩ける、あのツールもってたじゃない?と教えてくれたり







一緒に歩こうか?と手をとってくれる子もいますが






これからのワタシは、歩いていくにあたって、







霧が立ち込めないように、するのは多分、不可能に近いけれども、






呼吸を深くして






自分自身の「気持ちのお取り扱い」を、






少し少し工夫していきたいなと思った、今週のまとめです。






皆様どうぞ、よい週末を!




Love,

Click and make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿