2012/05/12

タイ、プラチナムで30分勝負の買い物


シンガポールより皆様へ







タイ、プラチナムファッションモールのお話です。








ビル全体、Whole sale 価格というこのモール、5階か6階か、いや7階建てだったかな










ともかく全部に洋服屋さん、服飾雑貨店がズラリです。










たまに、綺麗めにディスプレイされている店もありますが、だいたいは大量に









引っかかってる状態で。








ここでの買い物は、花畑の中から一輪づつ、自分の欲しい花をみつけるようなもの









というよりも・・・うっそうとしたジャングルの中から







かき分けるようにして花をみつけるようなものかも?









まず、そういう事が好きである前提と、その上での、「気合い」がいります。










ここで負けてたまるものか、的、“気迫“もいります。











涼しいし、あれですけど、家族と来るのは間違いの場所です。多分。









ただうちの場合はいろいろ諦めも入ってくれているのと、









息子については、4年間の仕込みで








彼は彼で楽しむ事を忘れません。







「うわぁー」と文房具を見る姿を、ワタシそっくりだと夫がちょっと引いていました。







夫とネオに30分、という約束で時間を貰いました。彼らはフードコートでまってます









ここでの30分は3分に感じられると分かってはいましたが、









スタート。







カゴバッグ等々を売るお店。ここでのポストカードが凄く可愛かった









1枚、10バーツです。どうですか?これはほんとうに可愛いと思うんだけれど・・・








オレンジのチュチュみたいなこれも欲しかったけど、







合わせて、やめました。加齢って、怖いですね。








ごっそり、羽ピアス






大量の付け襟。







大量のリボン









シンガポールでも思うんですが、今、襟が流行りなの?









なんか、こういうのシンガポールも凄い多いんですが、もちろんタイにもありました









襟って、ワタシは昔からうまく付き合えないんですよね・・・








襟とはうまく付き合えないけど、









花とはうまくやれます。








ヒールはハイヒールであればあるほどえらい。という間違った考えを持っていましたが










花はデカければデカイほどいい。とも思ってたフシがありました。









理解者は少なかったですが、そんなはずないんだけどなーとおもってました。









ワタシの理解者って、タイにいたんだ!






ポーチ屋さん、ここはとってもとっても可愛かったです。






結局、20分近く遅刻しました。








夫、珍しく怒っていました。









疲れてたんですね。ホテルに帰って、夫は暑さと疲れで寝にはいりました。










「自分なんてさーなるべく早く帰るっていって、いっつも遅いのにさぁー」









とか思いながらも、買ったものを全て着て、一人で鏡を見て写真をとってみました。







お得に買えたものをフンフン♪いいながら広げる瞬間が一番楽しいじゃないですか









そういう時、あら、いいじゃない?とか








またそんなの買ったの?とか




 これはあの子にお土産にいいんじゃない?とか









なんでもいいけど、”合いの手”が入ると女は楽しいじゃないですか。









なんだよなー。とか思ったりしてたわけです。すると、








「ママ、かわいいー。かわいいじゃないよー。かったの?ん?おみせでね?」









と。息子が後ろでジャンジャン言葉をかけてくれました。









そして目を覚ました夫が









頭にデッカイ花をつけたワタシを見て、「またそんなとこで一人でなにやってんのよ」








と言った時









すかさず、











「パパも “かわいいー” ってママに言えばいいじゃんよぉ。」









と夫に言ったネオ。









これには、夫も「・・・ネオ・・・おまえ、いい事いうな」と、笑ってました。









ネオ、よく、よくぞ言った!







こんなワタシを母にもった息子の、4年目の成果。









2人、女1人の家族ですが、うまいことやってます。







花は観賞用とギフト用にします。どうかご安心を。









カオサンロードや、ドローカル料理を食べたお話に続きます。






皆様どうぞ、よい週末を!






Love,


Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. かわいいーっ!お洋服めちゃくちゃ好み!ポーチもかわいいー。お花、分かりますわかります。私も先日、大きなお花のついてるカチューシャを買ったんですが、やっぱり私には似合わない・・・ので、娘用に。これが子供のほうがよーく似合うんですよね、笑!それ以来いろんな花を買っては娘の頭に付けてます、顔より大きなのを・・・笑。
    バンコク行ったら、そのモール行かなきゃ~。屋外より断然買い物がはかどりそうですね!

    返信削除
  2. ネオくん、いいこと言ったね!
    そのとおり!
    素敵なファミリーだわぁ。
    お花も、すごくいいと思ったよ。
    普通に似合ってるけどなぁ。

    返信削除
  3. Hitomi さん
    居た!シンガポールにも理解者が\(^o^)/嬉しいー。
    お褒めも暫く大事に読み返します!(怖)

    Hitomiさんも花党ですか。娘さんだといいですよね~
    何だったら母さんも....なんちゃってねー、とか言い訳も
    用意出来ちゃうし^^
    タイに行ったら是非です。花党、唸らせますよ。笑!

    返信削除
  4. yukoさんー
    ありがとぅー。・゜・(ノД`)・゜・。
    ステキからは離れた三人組ですが
    どーにかイタい母ちゃんをフォローしてくれてます。
    来年くらいまでかねー。

    返信削除