2010/11/23

クリスマス飾り、星の街と我が家

クリスマスまであと約1ヶ月、






夏の気候にあってなお、







水遊びをして真っ黒に日焼けしていく毎日の中でも






あちらもこちらもクリスマス飾りです。





東京にいたら今頃、この時期が一際忙しい仕事に毎日張り詰めながら




やれもうすぐ息子誕生日だ、ワタシも誕生日だと言っては、







それはそれは、あのヒトやこのヒトと会う予定も、ぎゅうぎゅう詰めていたコトと思いますが







こちらでの生活では、仕事や予定の忙しさと縁が遠くなってしまって








クリスマスツリーの準備なぞにゆっくり思いを馳せる時間のゆとりもあるわけです。








そのかわり、あの人もこの人ももう傍に居ない、という寂しさもすぐお隣。







Anyway,







こんな素敵な広告を見て、行ってきました、IKEA







なんでしょうね、ほっとするのに地味じゃない、みたいな・・・この素敵さ





スエーデン、凄すぎます。









ディズニーランドには何回行っても飽きないとよく聞きますが






ワタシにはIKEAがそれにあたります。





ということで、ハイテンションでイメージしつつ、諸々を購入。









そして汗だくで、飾りつけを完成させました。







「ホウホウホウーってくるんだよねえ、ママ、ああねてるなあ、ってねえ」







繰り返し「サンタさん口調」で話しては、息子と詳細なイメトレ中です。







ということで、一応完成した我が家のツリーでした。








余談ですが、こうしてずっと鹿を見ていて、







なんだか、どうしてもAbercrombie(& Fitch) が着たくなってきました。









昨年銀座にOPENを聞いても








なんで今更!? などと思って見向きもしませんでしたが







今のこの気候、この生活・・・逆に今更!!! 着たい。









無いと思うと更に着たい!!









ああー。しばらくは悶々としそうです。




こんな〆はいけないですね、ということで、










ワタシの友人のOhimeちゃんは、現在IKEAの発祥の国、スエーデンに暮らしています。







彼女の人間的な素晴らしさ、バイタリティ、文章力、頭のキレ、ユニークさ、エトセトラ・・・








こんなスペースで、小手先の言葉では語りつくせませんので、本日は謹んで割愛いたしますが








クリスマスまで、あと1ヶ月とほんの少し







優しい冬の空気が恋しくなったら、真っ白な肌の、素敵な彼女のブログへどうぞ。






Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. たくさんお買い物して(プリプラだからそれができちゃう嬉しさ)すっかりおうちがクリスマスらしくなったね♪

    お星様アイテムガキラキラで、ツリーも可愛い♪♪

    そして田舎の動物からアバクロを連想とは・・・ウケタ!シンガポールにはないのね。もちろんこっちもないけど。私も急に欲しくなっちゃったよ。昨日ちょうどだんなのアメリカ出張が決まったと聞いたばかり。ドイツに出張あるかもと聞いたときはものすごい不機嫌になったのに、アメリカと聞くと(買い物頼めるうしし)ということで「へえ、ひさしぶりじゃん」とかって機嫌の良い私。

    IKEAは私も子供のディズニーランド並のテンションで向かうよ(笑)そしてBlogご紹介ありがとう~♪私もお荷物届いたら、このBlogを紹介しようと思ってたのよ!

    返信削除
  2. こんにちは~
    1ヶ月前のIKEAはまだクリスマスの商品が出揃っていなかったのに、もうこんなに沢山出ているんですね。ウチは狭いのでツリーは置けませんが、Printyさんのお家のツリーを見て十分堪能させて頂きました~

    返信削除
  3. Ohimeちゃん

    私がIKEAに始めて行ったのってアメリカでだったんだ。アイケアと言われて。衝撃でしたわ。Ohimeちゃんはその更に何年も前からスエーデンに的を絞ってたトコがすごい!何年たっても素敵だね、スエーデン万歳。で、これはもう、と、勢いにのってOhimeブログをご紹介しました。・・・の後にOhimeちゃんの最新投稿を見たらOhimeちゃん、スエーデン情報に登録してたんだね!これから毎回クリックさせていただくわ♪
    そして、パパのUS出張、な、なんというタイミング、ってなんで私も色めきたってるのか(笑)ああーーアメリカも本当いきたいなあーー。

    返信削除
  4. よめさん

    こんにちは、コメントありがとうございます♪
    嬉しいです!また私もよめさんブログコメントさせてくださいー。

    IKEA、クリスマスアイテム、丁度レジ前のところにドドドーとおいてありました。
    ツリーは流石になくて、IKEAの目の前のジャイアントでものすっごい激安で買いました(笑)

    返信削除