2010/11/12

お星様からお手紙します

お星様から、お手紙します。






ネオが初めてハッピーバースデーを歌えるようになったの、







お母さんの去年のバースデーだったよね。








今年は節目の誕生日なのに、一緒にお祝いできないことが残念です。








それにおばあちゃんのこともあって、







お母さん、お祝い気分になんて到底なれないのかなと思うにつけ








なんだか胸が苦しいです。








こちらに来て今日で2ヶ月







近いようで遠い”お星様”に来てさ、ライフスタイルも様変わりして







私、最近よくこう思うのよ。








私って、小さい頃からお母さんにずうーっと見守られていたコトで








安心して自由でいられたんだなって。




変化もあって、悩んだりもする家族の日々を、人生を、









「見守る」って、大変なコトなんだなって。








心配をココロの中に静かに収めて、








ひたすらに見守る、ってコトの難しさを







お母さんを想いながらね、考えるの。







お母さんはよく、「お母さんバカだから」なんて言うけど







私、お母さんって、本当に優しくて素敵なヒト、って思う







今日はおばあちゃんのところにいくのかな。







「香織、おめでとう」って、おばあちゃん言うかな。







昔ね、”When life gives you lemon, make lemonade" って教わったの







レモンみたいに酸っぱいモノが人生に訪れても、






それでレモネードをつくればいいんだってね。







お母さんの今日が、甘い優しい味でありますように。








お星さまから、ありったけの思いをこめて、おめでとう。




Love, Mio




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. はじめてコメントいたします。mayuともうします。
    ネットをみていてmioさんのブログをたまたま拝見させて頂きました。

    私も2歳5ヶ月の娘をシンガポールで子育て中です。
    少し疲れていたときだったのですが、mioさんのブログを見たら
    なんだか元気がでました。ありがとうございました。

    とっても素敵な方だなーと思い、コメントしたくなってしまい、
    させていただくことにしました! 

    これからも お邪魔させてくださいねー

    返信削除
  2. Mayu さん

    初めまして&コメントありがとうございます。まだお会いした事のない誰かを、元気づける事が少しでもできたなんて、本当に幸せな事です。そう聞くと、私もなんだか頑張れる気がしますもん!(何を頑張るって「何」はないのですが...)

    2歳5ヶ月の娘さん、ウチも2歳です。まだ誰もお友達が居ない
    息子なんです。おままごとも好きなので、ご一緒させてもらいたいです(笑)町でこの顔2人を見かけたら声かけてください!...というか、メールが出来るようにセットしてみますので、いつか気が向いたらメールも下さいね。

    ではでは、なんだか嬉しさから長くなりました。

    返信削除
  3. When life gives you lemon, make lemonade...

    うん、素敵な言葉。


    先日お話してくれたお母様の誕生日だったのですね。
    距離で言っちゃったらそりゃ遠いけどさ、でもさ、

    ぜぇったい!Printyさんの想い届いてるよ!!
    私も祈ってみます。(あ、必要ない?)


    ネオ君のバースデイSong♪いつか聞いてみたいな☆★

    返信削除
  4. モモ色果実さん

    コメントありがとうです。そして一緒に念を送ってくれてありがとう! 母も良い一日だったようで嬉しかったデス

    ネオのバースデーソングモモ色果実さんのバースデーに是非!出張ソングします。(いらない・・・笑)でもホント、日にちも近いし合同partyしたいデスね!

    返信削除