2010/11/07

瞬発力のデリバリー

数年前のコト・・・話をしていて・・・同僚が









「・・・それでね~、だから、私、弟に言ったのよ。」








「 気が利かないなんて、生きている意味ないのよ! って。」










”気が利かないなら、生きてる意味が無い”










それ以来、ワタシのココロの名言集に残り続けています。










そういう彼女はとことん気の回る人で









兎も角、人の仕草に目を配っているのですが









そう感じさせない、サバサバっとした女性です。









そんな彼女から航空便が届きました。







鉄人の味とエトセトラ、息子にトーマス塗り絵。 嬉しすぎます。








息子がどのくらい喜んだかは、写真をご覧ください。








同じタイミングで、あの子からも突然、CDが届きました。







「いつも、貴方のそばに!」というメッセージカードも添えて。






嘗て、音と共に仕事をしてきた彼女のセレクトに間違いがあるはずもなく。









無音&無言で、PCに向かってキーを叩いていた日々でしたが








Nothing on you や、Down、アコースティック版 Baby が加わりました。







2つのギフト、消印はほぼおなじタイミング。









二人とも、そう言わないけれど









あの日のブログを読んで即、郵便局へ足を向けてくれたのだと分かります。









「何かあったら言ってね」って、ワタシも良く使う言葉なのですが









でも、例えば本当に、”何か” あったとき、








「こうしてほしいの。」 とは、そうそう、言えないもの。








そういう時、








サッと出される手に、グッと引っ張られる事の嬉しさ。








私も、瞬発力も、握力も鍛えなければ、 って、ね。








本当にありがとうね。







以上・・・東京からの素敵な緊急デリバリーの報告でしたが







デリバリーついでに、もう1つ。






今日初めて、マクドナルドのデリバリーを試してみました。





「24時間配達します。」 その番号がずっと気になってたんですよね。








雨も降っているし、こんな時こそ、やってみるっきゃないでしょう。





電話を入れ、郵便番号を言うと、すぐ住所を特定。







あとは部屋番号などをお伝えし







「それでは、○○ブランチからお届けしますね♪」







という事で30分後、来ました。丁寧に小分けに梱包?!されていました。








配達チャージ、3$。







雨の中、ありがとうございました! と言う私に





”Alright "  と一言






ボソッと言って去ったお兄さんが、なんだかクールでした。





Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. Printyさん、良かったですね(´∩`。)グスン
    ジャパンからの温かい贈り物うれしいですよね。

    私なんて…あれが欲しいだのこれが欲しいだの。
    だぁめだこりゃ~。。

    Printyさんのやさしいブログ見るたびぐっときてます。
    新生活いろいろと大変なことあると思いますが、がんばって下さいね。(あ、私もか?)


    初デリバリーおめでとう!

    返信削除
  2. モモ色果実さん

    いつも優しいコメント、ありがとうございます。
    私もモモ色果実さんのブログ読みましたヨ!
    ケーキ美味しそう&沢山w!! 丁度ね、最近 ”10Hottest Pastry Chefs"の特集の雑誌ジャケ買いしたんです。いつかご一緒如何デスカ?(ブログからのお誘いかいっ。って自分に突っ込みつつです)

    返信削除
  3. Printyさん

    お誘いありがとうございます☆
    私でよければぜひ!

    でもブログサイトも違うし、連絡先を伝え合う術(すべ)がわかりません…(..;)

    私のブログ登録サイト楽天で実はリンクスとかいうコミュニティサイトがあります。
    そこでは、友達になった方だけに情報を公開できるような仕組みもあるようです…。

    あまり興味が持てず登録してなかったのですが、Printyさんからお誘い頂いたのでちょっくら見てみました。


    リンクスに参加するには先に楽天の会員登録をしなければならないらしい(やっぱり泣)。

    登録自体は一応無料なので、もしPrintyさんが登録してくれるのなら私の方からリンクス通して友達申請します♪

    登録してもいつでも退会はできるそうなのですが、
    いかがでしょ?

    一応URLです。

    http://my.plaza.rakuten.co.jp/sns/entry/



    もちろん、Printyさんの方でそんなサイトや何か簡単な連絡の術があれば私が試みてもokです!



    お返事(こちらのコメント欄?)お待ちしてます(^^*/

    返信削除
  4. モモ色果実2010年11月8日 19:37

    たびたびのコメントごめんなさい!

    私のブログページのサイドバーにある「Mail」→「メッセージを送る」から簡単にアクセス&連絡交換が可能でした…。


    ということで、いつでもメールお待ちしてます♪

    ☆★☆★^^

    返信削除