2010/11/21

日本に少ないお気に入り

シンガポールより皆様へ





今夜、ハッと気づいて見上げた月が綺麗でした。








ワタシは、日本から持ってきたiphone3G、数日前から急に着信・受信が出来なくなってしまって







もうどうにも、それが気がかりな毎日です。







さて今日は、日本でのワタシの日常生活で、見ることがすくなかったモノで






星では日常にあるもの、それでいて好きなものミニルポです。






クランベリージュース。




東京にだって、勿論無いことなんてまったく無いけれど







例えば・・・近所のダイエーに常時あったかと問われると、NOです。







日本ではあまり、クランベリージュースってコモンではないですよね。







こちらすぐ駅前のローカルスーパー1軒をとってみても






小さいものから




大きいもの





野菜入りなんかも、数々あります。アップルジュースと同じ比率というくらい。







シリアルにも入ってたりするクランベリー









こちら、クッキーに入ったクランベリー






世界中の女性を今も虜にしてやまない例のドラマの、”あの”カクテルにも





クランベリージュースが入っているのは説明不要かと思いますが







やはり、アメリカでもクランベリージュースは沢山売られてますよね。









東京では、この季節、朝も昼もそして晩も、温かいコーヒーを飲むのが至福の時だったのに





今は、2ℓのクランベリージュースボトルをいそいそと冷蔵庫から出す毎日です。








それでも・・・実はこういう広告を見て、12月生まれのワタシ、どこか胸がザワザワして





冬っぽくコーヒーを淹れて飲むのだ!! とムショウに思うのもまた事実。








マグカップに1杯のコーヒーで、冬を見事に表現しちゃって、やっぱりステキですね、IKEA。






明日にも、行ってこようかな、と、今もクランベリージュースを飲みながら






そう思っている所です。






Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿