2010/11/24

ドラッグストアの小さな優れもの

星に住んで2ヶ月






ワタシは、頭痛によくなるタイプで、それは所変わっても同じな様子です・・・







頭痛の原因って一概には言えないそうですが、






でもお天気が曇って湿気が多かったりすると、余計な気もしたり。






東京でオフィス勤務の頃、周りも女性ばかりのチームでしたので、







パーテーションに区切られた空間の中、そっと薬を飲むのを見逃さず








「平気?」なんて声を掛け合いながら、過ごしてました。








飲み薬はまだ、東京から持参した分を宝物のように飲んでいますが







塗り薬、ドラッグストアの激安優れものがこちらです。







「風邪や頭痛をすばやく除きます」というコメントで購入してみました。








タイガーバームのオイルバージョンという感じ。







肩や首にチョンチョンと塗ってみます。







スーっと、というよりは、ジンジン、、として、痛みは麻痺する感じ







なかなかいい感じです。一番小さいこの3ml サイズは1ドル以下でした。







他にも、コスメ系薬局ではよくコチラを買います。







韓国のフェイスマスク。買いやすい値段で1個づつ売っています。







Buy1 get 1という、1つ買うと1つ無料。というセールも時々していたりして







毎日のおつかいの合間に、買っては







お友達に手紙を書いた際に、チョコっと1枚、郵便の封筒に入れて送ったりもしてます。







次にこちら、ハンド用マスク。まだ試していませんが、とっても気になって







グローブ状のマスクのようです。







ワタシはたった2ヶ月でもう手も十二分に日焼けしていて、今更感もありますが







これから乾燥してくる東京のお友達へのエアメールに入れるのもいいなあって







そう思って買って見ました。どうでしょう?







余談ですが、タイにはBootsというドラッグストアがありまして







オリジナルコスメも充実してました。







東京に一旦来て、早々と撤退しましたよね、ブーツ。






可愛いこのドラッグストア、英系だし、星にもあってもおかしくなさそうなのに







毎日通る場所だから、可愛いほうがいいよね、なんて思ってます。






また何かコレってモノがあったらご紹介させてくださいね。







明日は頭痛がありませんように・・・おやすみなさい!




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿