2010/11/10

Holland Villageでブラインドデート

突然ですが、皆様、ブラインドデートの経験はありますか?







どのくらいの人がYESと答えるのか、とっても興味ありつつです。







前日に全力でチームサービスをしてくれた夫は今朝早くに再度タイに旅立ち








ワタシは









ブログを窓口にした、ブラインドデートを決行いたしました。









と、いってもお相手は女性で(笑)、こちらは家族全員、顔丸出しのブログなので








先方のお顔を知らないのはこちらのみです。








けれど、何故緊張しなかったのか。








きっと彼女はいい人だという直感を信じていました。








実際もしこれが男性で、本当のブラインドデートの場合








ワタシなんかの直感の赴くままだと、痛い目に会うリスクも高まろうかと思いますが






まあ、Anyway,








待ち合わせ場所でワタシを発見してくれた彼女は








愛らしくって、可愛くって、誠実なのオーラの女性でした。








白いお花のリング、お花のついたフラットシューズを履いて、耳元にもお花のピアス








同じお花をつけても、常に「やりすぎ感」が出てしまうワタシですが








彼女がするとそのどれもが可愛らしいのは、








きっと彼女自身の清潔感から来るものなのだと感じさせます。








「はじめまして」を練習してきた息子も、








愛されオーラの彼女とすごい早さで手をつなぎます。








ご紹介いただいたのは、Holland Village のシャレオツイタリアンで








欧米奥様方がゆったりとランチをしているような店。








普段、2歳の息子との食事は、速攻で食べて出られる店に限られていますが








話がどんなに途切れても、お金がマイブームの息子の”マネートーク”に付き合ってくれたり








さりげなく中座してお散歩に出てくれたり、









なんとわざわざ持参してくれたクッキーなどが手伝って、








とっても楽しいランチができました。








「ここは道が悪いから」と、暑い中息子を抱いて歩いてくれたりもしました。







わたしが彼女と同い年のコロ、独身でしたが









こんなに万全に子供を気にかけていられたかどうか微妙です。




大切なのは、どう出会うかではなく、ダレと出会うか。







そんな事を言えるのも、彼女が素敵だったからですね。







幸運とご縁を一挙に手にした暑い日の、可愛いあの人とのブラインドデートでした。






教えてもらった、使えるバスガイド。




これからワタシの、冒険の教科書になります。今日はありがとう。





Love Mio



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. 久しぶり。東京はぐっと朝晩寒くなって、朝の公園タイムが厳しい季節となってきたよ。早くもインフルエンザはやってるしさ。
    家族のみんな病気などしてないかな?
    我が家はみんな元気だよ。相変わらず出張多くて、実家にお世話になっている事が多いけど。タイ出張御苦労様です。

    ブラインドデートで新しい友達との出会い、楽しかったようで何よりです。新しい環境に、新しい友達、この年では辛い時もあるだろうけど長い目で見ればきっと素晴らしい財産になると思います。頑張ってね。私も勉強再開します。

    返信削除
  2. kuro ちゃん
    すごいタイミング、本当についさっき、くろちゃんのこと考えてたんだよ。もうすぐ誕生日だなあって思ってさ。
    今は安定期かな?めいちゃんやゆうちゃん、赤ちゃんは元気?

    毎年この時期、くろちゃんの誕生日の時期あたりから、なんか一気に師走に向かう感じで、でも寒くなりつつ好きな季節だったんだけど、夏に来て、夏のままだから、すごい不思議な感覚だよ。だって毎日半そでで、汗かいてるし。

    お蔭様で、こちらはネオも風邪知らずで過ごしてるけど、気圧なのかもわーっとしてるから、私の頭痛は多い日々だよ。
    くろちゃんの勉強=フランス語かな?妊婦さんなのにすごいえらい!
    また連絡するね!

    返信削除
  3. Printyさん

    素敵な記事ありがとう。

    そしてお会いできたことほんとに嬉しく思います(^^*

    ネオくんは…
    今度お会いできる時まで私のこと憶えててくれるでしょうか(笑)??

    あと、今タイだけど、頑張って働くパパ!の、
    旦那さまにもよろしくお伝え下さい。



    また連絡させて下さいね。
    ※すぐにでもしちゃうかもしれませんけど(・∀・)



    PS バスガイド買ったのですね~☆

    返信削除
  4. モモ色果実さん

    本当に楽しいひと時をありがとう。バスガイド今熟読してました。1本で行けるステキPlaceはオーチャードくらいの様子。・・・。日本からの来客も多いとききつつですが、是非また近いうち、来客の隙間にねじ込ませてくださいね。ネオは「これもらったんだよねー」と、朝からクッキーを食べてました有難う。ネオの事を見る視点がとても優しい昨日の投稿もありがとうね。嬉しかったデス。

    返信削除