2010/10/16

退職日、星で手にしたもの

シンガポールより皆様へ






夫は今朝再びタイに向かいました。





お蔭様で、チーム3人あれやこれやと、楽しい数日を過ごすことができました。






しつこい程、思いを募らせた美容室も、いって参りました。








初めての美容室選び。




日本で同じ会社で、星での就労経験のある彼女に紹介頂いた場所にしました。






彼女が以前「穴場ですよ」と教えてくれたバーが、本当に素敵だったので
きっときっと、間違いが無いだろうと思ったのと、






なんとなく、その「ご縁」を大切にしたくもあったのです。






由緒正しきこちらのホテル敷地内の美容室。






今まで長い間お世話になってた原宿の美容室ってなんだったんだろう。と、素人ながらに思うくらい、カットの上手な方でした。







日本の薬事法ではNGのカラー剤が使えるということで、カラーの発色がいいそうです。






嬉しくなって笑い








頭に、花、咲いちゃいました。










そして迎えたワタシの退職日。






上司から朝メールが来ていました。








9年勤めた会社の、ワタシの直属の上司は女性で、言葉にするのは難しい程に、素敵な方でした。







「忙しい」とは、心を亡くすと書きますが、








忙殺される日々の中にも、決して心を亡くさない人で、







そういうヒトって普通、ちょっと眩しいくらいなのに







柔らかい光を湛えているタイプの方でした。







忙しい上司のモトには、1日300通も400通もメールが来るのに







最後の最後まで、”らしさ”を見せて頂いたことが、本当に嬉しかったです。






そして会社の皆さんから目録をいただいていた送別の品。






日本で、身に余る送別会をしていただいたのに、







退職日に、日本からやってきた会社の先輩から、直接「ご苦労様」と手渡していただき、




息子に開けられてしまいましたが






こんなに有難い退職ってあってよいのでしょうか。







なんにでも名前を入れたがるワタシへのギフト。







その奥に感じる皆さんの暖かさ、







本当にありがとうございました。







日本からの船便も先日全て到着し、いよいよ感、がある日々です。








一歩、また一歩と踏み出す足に、皆さんからのアンクレットを巻いて、








しっかりと、歩んでゆこうと思います。






いつの日か、ご訪問をお待ちしていますね。




Thanks&Beyond
 Mio

6 件のコメント:

  1. 新しい髪形素敵!!
    とっても可愛い~~ 久々のダウンスタイルじゃない?まとめてるのも可愛いけど、おろしても可愛い☆そして花もやっぱり似合うw

    美容院、やっと行けてよかったね。日本人が満足できる美容院探しは異国生活の苦労のトップ3に入るよね・・・いいところご紹介してもらってよかったねえ!

    そして皆に惜しまれての退職、Printyさんがいかに会社で愛されていたかよくわかるわ~ 寂しいけど、ずっと友情が続くと良いね♪

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    コメントありがとうぅ。ohimeちゃんのような超・美髪にコメントを頂くのは恐れ多すぎる痛みまくった私の髪の毛だけど
    でも若干心配だった美容室・・・けど本当いいところでよかった。価格も東京都心並だったんだけどね・・・。
    いよいよ本当に無職。ohimeちゃんのアグレッシブを見習って、ボチボチと頑張ってみるわ。(見習ってボチボチって・・?だけどW)

    返信削除
  3. 髪型、素敵です!
    もちろんお花も(^^)


    9年も勤めた会社の退職…ちょっと(だいぶ?)、
    心にぽっかりと穴が空く感じ、、なのかな??


    お疲れ様でした。

    これからは、シンガポール生活満喫していって下さ~い♪

    返信削除
  4. モモ色果実さん

    コメント有難うございます☆お友達気分で、”お元気ですか?”
    ブログ見ていただいているの嬉しいです。
    髪型・・手入れが悪く、きっと次に写真UPされる際はもう結わいていると思いますが、上手な方でした♪
    まだまだ新参者なんですが、星生活満喫しようと思います。

    返信削除
  5. 似合う似合うー♪
    アンクレットいい!揺れてちらちらするともっと!

    ヘアスタイルもいいわ お花もありでしょ(^^♪
    (こりゃ! れでぃよ。足を閉じぃ)
    まぁ笑顔でなにより。

    返信削除
  6. Plumeriaちゃん

    ありがとうねーコメントもアンクレットも♪
    大切にするね。

    ジャストサイズなアンクレットで、いや、うっかりあぐらかいてる場合じゃなくって、足首を引き締めないといかんな、と汗です・・・フフフ

    返信削除