2010/10/01

スーパーマーケットルポ、生活用品編

前回スーパーマーケットルポは食品に的をあててみましたが


今回方々のスーパーで、生活雑貨の写真を撮りためたものをお送りします。



ダウニーにはじまり、外国製の柔軟剤がスキ♪って女子は多いのではないでしょうか?


期待して望んだ、いくつかのスーパーでの、洗剤関係の実態です。



うん。 あんまり・・・ですね?
東京女子の目を潤わすパッケージに到達してないですね?・・・同感。



そうなんですよね。洗剤に関しちゃ、やや遅れを取ってる感が否めない。



食器用洗剤ご覧ください。で、デカイ。これ昭和スタイルじゃないです?



洗濯洗剤も、米袋くらいデカイ粉洗剤。
「洗剤は粉だよね、一杯いれないと♪」っていう心理で敢えてのコレなのかな・・・。



ということで、洗剤はアレですが・・・子供用品は可愛い。


そうそう、こういうのを求めてたんだってパッケージが並びます。






ドラちゃんは結構なラインナップでして。息子もいろいろ買いたがります。



おむつや離乳食は、自分のお国で見慣れたのものが揃う感が。
これは、アメリカもの。




気の利く優しいお友達が、「送るから、言ってね」と言ってくれたこちら、結構、ありました。


パッケージじゃなく、そのものに「絵つき」でもコレ、柄のセンスいいですね。


こちらでは、食事のお店でお手拭が出てこないので、子供がいる場合、ウエットティッシュが欠かせないです。これと除菌の液体を欠かさず持ち歩きます。


しかしbabywipes に、ものすごい香料。日本と感覚違いますね。
でも、実のとこ、個人的にはスキです。



以上・・・シンガポールより、生活感バリバリのルポになってしまいました。


なんだかコレで〆るのも申し訳ない?ということで、


最後のオマケはイケメンの写真か、ハイブランドの写真でかを、迷いに迷って・・・


結果こちらの写真にしますね。そのほうがおそらく間違いがないので・・・(笑)







東京は寒いくらいだそうですね。風邪などひきませんよう。


Love, Mio

2 件のコメント:

  1. シャネルが寺になってるー?!

    うるとらthinはかなりオシャレなパッケージだね、可愛い!
    見せて持ち歩くもんでもないでしょうけど。

    スウェーデンは除菌どころかウエットティッシュなんて見た事ないよぉ。しょうがないからおしりワイプで手拭いてるよ。(使い分けてるよもちろん)

    でもイケメンって何だったのか気になるー。

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    忙しい中コメントありがとうぅ

    そうなのよ、うるとらthin,オサレでしょう?ジャケ買い?してみました。

    しかしスエーデン、除菌もお手拭も?あの素敵なハンディ石鹸(いただいたの、使ってます♪)があるお国なのに?ウエットティッシュとかってエコじゃないからなのかしら?

    イケメン(某ブランドの看板でした)ルポはまた後日に!

    返信削除