2010/10/06

星ladies' shoes ルポ

シンガポールより皆様へ


このあたりで一回・・・星Shoesルポです。



昔、脚の美しい友人が「ブーツは10月に入ったらって決めてるの。」


と、言ったんです。美脚さんの、ナイスルール。


そう、10月ともなれば日本はロングブーツも登場ですよね。


ブーツを履く、という感覚を足が忘れてしまうのでしょうか、ワタシ。



と、まあ、東京の皆さんには、いささか的が外れてしまうかもしれないですが



少~しだけ秋っぽいと思わせるモノも混ぜつつおシンガ靴ルポ開始です。




まずは豹2連発。




からのパイソン柄。




こちらは以前別タイトルの際にも登場した靴ですが、別店舗にて。



ピンクの靴のこのシューストアは、都心のどのモールにも見ますが、ガイドによれば
もともとはシンガポール出身の兄弟で1店舗から始めたお店だとか。


どんな大きな会社にも、初めの一歩がある、と、感じ入ります。
&で繋がれるのは、ご兄弟のお名前でしょうか。




暑いお国です、どうしたってつま先が開いてしまうのが常、なのですが
ブーティっぽいのを撮ってみました。
寒いお国のOhimeちゃん、見てる~?(笑)






「ヒールは高いほうが偉い」と意味の無い持論がなかなか薄れないワタシ。
ですが、こっちのヒールはごめんなさい、もうすみません、そこまでじゃ・・・
というくらい、ピン(ヒール)でハイヒールです。



しかし、この12cmもありそうなハイヒールを履いてる女子を見ないんですよね。
金融街とかにいけばこのピンハイで闊歩する女子にお目にかかれるのかしら・・・。




だって地元で見る靴はこんなんです。メリッサとかのパクリですね。
5ドル。なんかもう、取り敢えず、なんならコレかっちゃお?とか言う気持ちになったり。



子供を抱いて電車に乗ってもぐらつかない(とワタシだけが信じる迷惑な)
そこそこにハイヒールを探した結果、一足はこちらに落ち着いてます。




これもいい。電車に乗れる。息子の言うところの「ちらちら(キラキラ)」です。



これもいい。



もう単調なワタシのコメントは邪魔ですね。と、いう事でフラットシューズ。





全ての中で、一押しは、コレ。子供用サイズでした。オンナ心をくすぐりませんか?


まだ、まだ、お知らせしたい靴は沢山。




肝心の価格を載せてないですが、おおよそ100Sドル以下、50切ってるものも。




冬にペディキュアで魅せるのが in かOutかのご判断はヒトそれぞれ、と、させていただき・・・



兎にも角にも、もしご所望の品ございましたら let me know anytime ということで。



皆様が、ワタシの分まで、秋を楽しまれますコトを願いつつ。


Love, Mio

4 件のコメント:

  1. 超目の保養になった@こちらも地味目なフランクフルト

    なぜブーティーなのにさきっぽがカットされているのか!笑
    雪国の人間にはカルチャーショックだけど、それだけ暑い国なんだね。きっと。

    そして最後のほう、MiuMiu風のオンパレードやばい。
    ちらちらも、かかとのほうも凝ってそうで気になる。

    しかしいくらブーツでも12cmは足くじきそうでさすがに怖いね。かっこいいんだろうけどねーー脚が長く見えて!うっとり♪

    返信削除
  2. かわいい!
    靴依存症な私 画面にくっつきそうです。
    しかも そこに落ち着いたその靴 好みです♪
    ベージュもネイビーも黒も。
    ちらちら(笑)なチラリズム すてき(*´艸`)
     miumiu風もいいわぁ。

    この前はコメントありがとー♡

    返信削除
  3. Ohime ちゃん

    ドイツは順調かい?コメントありがとうね。最後の子供用の、ゆいちゃんの舞踏会(笑)にもハマリそうでしょ!
    もっともっと撮ってOhimeちゃんを唸らせるペアを送りたいんだけど、また次回に!スエーデンの夏が待ち遠しいわー。
    チラチラのは、かかと部分にストライプのリボンがついてるんだよ。

    返信削除
  4. Plumeriaちゃん

    コメントありがとうぅ。ハイブランドの靴を履きこなすPlumeriaちゃんが画面にはりついてくれたのは嬉しい!
    もう、マノロとかジミーチューを1ペアの値段で10足とか買えるんじゃないか・・・っていうチープなラインナップでアレなんですが、案外頑張ってるでしょ、オシンガポールも(笑)
    ブログ更新楽しみにしてマス♪

    返信削除