2010/10/21

パスのお話、靴のお話

シンガポールより皆様へ









お蔭様で、今更に・・・こちらでのパス(ビザ)カード取りにいきました






パス用写真の撮影をしてくださった係りの方が、別の係りの方を呼んで・・・小声で、










「このヒト、目のところ、ここ、”シャイニーシャイニー” だけど、いいかしら?」










一拍おいてから、もうお一方が、仕方なさそうに "・・・Can" と。










お化粧落とさないと駄目?と、緊張しつつも、”シャイニーシャイニー”の語呂がツボすぎて・・・
もう、どうにか笑いを堪えた、というエピソード付きです。










Anyway... パス取得後はやっぱりココに寄って






「スープ、いっかいしか、こなかったよねえ。あたしたちのとこ。」 と、2歳の男児にオンナ友達のような会話をしてもらいつつ・・・







その足で、銀行口座も開設してまいりました。










口座開設にあたり、「オキュペーションは何ですか?」と聞かれ。









今、ありません。と答えたワタシに








「OK,  Housewife ね」 と、入力頂いたのが、新鮮な瞬間でもありました。









さて、パス話で、長くなりました。








一部友人に好評をいただきました、星shoes ルポ、小さく第2回目。








ビジュー系、いや、今日は、”シャイニーシャイニー”系と言い換えましましょうか。




そこまで、ヒールも高すぎず(推定7cm)いい感じです。





フラットもいくつか、





OL風。TPO度外視ファッションで出勤していたワタシの思うOL風は、役立たずですが。





長時間歩行NGですが、車移動でレストランへ行く方、是非。
太いゴムが足首にキュッと。脇にはサテンのリボン。これで、50$以下なんです。








東京の商品のサイクルを、まだ・・・体が覚えているので、”入れ替わんないねー”という印象がぬぐえないです。・・・が、









そもそも、東京と比べてはいけないのでしょう。









欲しかったものが、”まだそこにある幸せ” というのも、味わえるわけですから。









そして最後に、私、明日タイに行ってまいります。







とても短い期間で、どうなるか分かりません。










加えて、東京女子の秋心を満たす靴があるかどうかですが・・・。







 
貴方のセンスとタイミングに全てを委ねる!と、男気と共に、お財布の紐を緩める方に限りまして、どうぞ足のサイズを let me know TODAY というコトで。








シンガポールの分は、どうぞ、焦らずに。








しばらくの間まだ、皆様を待って、そこに、居てくれると思います。







またお便りさせてください。 では、少し気の早い”よい週末を”

Love, Mio



click&make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

9 件のコメント:

  1. シャイニーシャイニー、めっちゃウケた。
    シャイニーの二乗、とってもシャイニーということね?
    アメリカだとゲイの業界人とかが使いそうなラブリーさ☆

    そして、また目の保養をしてしまったわ~♪ありがとう。
    こないだの豹柄+お花のひとつまえのグレーのフラット・・・じゅる。

    肉骨茶はレシピチェックしたので、今夜にでも作ってみる!!

    返信削除
  2. Ohimeちゃん、コメントありがとう。シャイニーシャイニーウケるでしょ!まさにOhimeちゃんのイメージを私もしてしまってウケたという。
    こちらは、何かを2回言うっていうのが良くあるパターンなのよね。例えばの話、sorrysorryとかさ。でもだからって、シャイニーシャイニーってないでしょう!と、自分の化粧さておきバカ受け。
    肉骨茶!レシピゲットすごい、さすがOhimeちゃん。感想楽しみにしてます。
    グレーフラットも、私もあれフラットの中でかなりOhimeちゃんっぽいと思ってたー!!まだきっとありますわよ♪

    返信削除
  3. 2回言うの、可愛いね。うちでもはやらせてみようかな。(流行じゃないって?)

    昨日肉買いに行ったら、骨付き肉がなくて。スパイスも全部そろえたのにー。しょうがなく牛テールを買い夕食はコムタンスープになった。週末こそ骨付き肉をGETして肉骨茶作るよ!!

    グレーフラット私ぽい!?Printyちゃんにそう言っていただけると、もうまるで自分のモノのような気分ですだw

    返信削除
  4. シャイニーシャイニー(笑)
    パスカード、無事に受け取れて良かったね。

    肉骨茶って、わたしも初めて聞いたけど、美味しそう!
    neoくんもいつもの笑顔で、楽しそうね。
    カヤトゥとコピも注文できちゃうなんて、さすが~

    そして、今回も素敵なお靴たち☆
    わたしはOL風の2つめ左のベージュが一番好きかも。

    シンガポールもスウェーデンも、早く遊びに行きたい!!

    返信削除
  5. masausa ちゃん

    コメントありがとう
    絶対masausa ちゃん美味しい肉骨茶、そしてお洒落になって出てきそうな気がするわー。

    それに靴のお気に入りがmasausaちゃんにピッタリ!と思って
    タイ帰国後再度偵察にいったらなくなってたわ(泣)
    こんなことってあるのねーと悲しくもびっくり。
    さて、今からmasausaちゃんブログ拝見しまーす。

    返信削除
  6. Printyさん
    突然、このような形で失礼します。
    主人の仕事で先週からシンガポールにまいりました。
    シンガポール在住の方のブログを拝見し、できるだけ早く銀行口座を開設したくて調べていたところPrintyさんのブログにたどりつき、コメントを送らせていただいてます。

    いろいろとシンガポールでの生活のこと、教えていただけたら幸いです。

    返信削除
  7. two-chan さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    ワタシも色々教えて下さいなんてお声がかかるくらいの
    長さになってきたんだなあ^^なんて感慨ふかくなりました。あまり事情通なタイプではないので役不足かもなんですが、お茶するとこくらいは知ってるかな?^^:お声かけてくださいね。脇のとこからメールできるようになってます☆彡

    返信削除
  8. Prinkyさん
    お返事ありがとうございます。
    メールをお送りしようと何度か試みたのですがなぜかエラーに。。。まだホテル住まいでからでしょうか。。。銀行口座ができたらスマホも契約しますのでまたトライしてみます。

    返信削除
  9. two chan さん
    そうだったのですね。先程自分でテストをしてみたのですが
    私のテストメールはエラーにならなかったので、ううむ・・
    多分お住まいは関係していないと思うのですが
    また気がむいた時にトライしてみてくださいね^^
    銀行に携帯、全て新規ですもんね、まさに新生活開始ですね!
    Printy

    返信削除