2010/12/15

Printy的”軽やかなインテリア”のススメ

赤い小花模様のシーツを買いました。






厚い掛け布団を買わないでよいかわりだという、言い訳、いや、理由で







シーツをちょこ、ちょこ、と、買うのが楽しいです。







日本人同様、アジアなので、体は細く小柄な感じの人が多いこの国で






寝具がドォーーン。と、欧米、している気がします。






面積が大きくなれば、布(シーツ)一つで結構印象がかわるもので。






そんな前おきから。






本日はPrinty的、布と紙での、”軽やかなインテリア”、のススメ。お話させてください。






なーんて、前置きするほど、大それたことではございませんが。






木の枠に布をピッ、と貼ってつくる壁掛け。






フォトフレームにも、大きな布の好きな部分をカットして入れてみる。





ポスターや絵を入れるフレームにも、同じ一枚布の違う部分を使いました。






オーナーの方の「使ってね♪」というご配慮か、はたまた置き土産か?






入居時からあったテーブル。






これを家具付きとか、絶対言わせないわよ!という代物で(笑)・・・







野外バーベキューかいっ、というシートまで装着されておりました。







ブツブツいっても仕方ない。勝手に捨てるのもビビってしまう。






という事で布装着!! その上にビニールカバーもして







ワタシ的には同じBBQ仕様 in the house でも、こっちで”しっくり”です。






カニカニつながりでなんとなく一枚撮ってみました・・・






ポストカードサイズの写真たて。これは祖母からの書中見舞いをいれたバージョン。







壁掛けに使った布のあまり部分を入れてみます。






布を選んで切って、あてはめて。





この作業、






チープながらに、結構楽しく没頭できて、イイもんなんです。







ちょっとズレてきますが、手芸では、ビンテージシーツなんかの布を






組み合わせると結構たのしいもんですよ。







実例・息子が日本での入園にあたり作った登園バッグ。






なんとなく、捨ててこられなかったです。






切り貼り作業つながりで、雑誌の切り抜きと、写真を組み合わせるのもまた愉快







トイレットペーパーを、洋雑誌で包んで置いておくの、術。







これはパリのトイレ、とかなんとか、そんな本からアイデアを得ました。






え?使うとき、面倒?





ん?柄ばっかりで、目が痛い?





まあ、まあ、just sharing of an idea ということで。ね。







高価な絵、一生ものの家具へ身の丈があってくるのが果たしていつになるのやら






いずれにしても色キチガイのワタシは近年、IKEAサマサマで、






そんな感じにしております。






だって、布も紙も、はがせば元どおり。






また、やり直せる。






それってなんだか軽やかでしょ?


Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿