2010/12/21

歳を重ねるその前に



------これからは女性が20代でタネをまき、
30代でじっくり育て、
40代、50代で花を咲かせる時代になるだろう。
だからあわてなくていい。
息苦しいなら、休めばいい。-----





----自分を好きになりなさいと、女はずっと言われてきた。
もちろんそれは正解。
でも、今の自分が大好きな人より、
少し変わりたい人のほうがむしろ魅力的に違いない。
変わりたいと思うことは、どちらにしても前に進むこと。
基本的に自分が好きでも、ときどきは許せない自分や、情けない自分や、
間違った自分を見つけて変わりたいと思ったほうがいいのかもしれない。
少なくとも今の自分は正しくない、そう思うことは正しくいきていくうえで、
あるいはいちばん大切なことかもしれない。
だからときどきは自分を追い込もう、自分はこのままではマズイ、と。----






あと2日で誕生日を迎えるにあたり





何年も前から繰り返し読んだ本を引っ張り出してきて





折ってあったページの数々から、





今のココロに響く2ページを、抜粋しました。






退職、海外への移住。






目にも見える変化と共に歩んだ1年を誕生日で一旦区切って、






"そのアトの自分" を、創っていかなくっちゃ。






頑張ろう!







1つ歳を重ねる数日前の夜中、2名の寝息を聞きながら







”焦らずに”、自分を追い込むことの難しさを想いつつも







パソコンの前、静かなココロの宣言です。



So...Can you gimme a big hug when I get lost ?




 

Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

6 件のコメント:

  1. Printyさん

    はじめまして(^^)
    いつも拝見させていた頂いております、Kayokoと申します。

    Printyさんのネオ君の素敵な笑顔にいつも癒されています。

    私も何年かしたらお星様へ移住する予定です(^^)
    移住したらPrintyさんみたいな素敵ブログ書いちゃうんだから!と常々思っておりますw

    「でも、今の自分が大好きな人より、
    少し変わりたい人のほうがむしろ魅力的に違いない。」
    素敵な一説ですね。
    年を重ねるごとにさらに魅力的になっていく女性。
    そんな女性になりたいです(^^*)

    ではまた遊びにきます☆

    返信削除
  2. Kayokoさん

    はじめまして、コメントどうもありがとうございます。

    どこかで誰かが読んでくれているという事も、わざわざコメントを頂いたことも、加えて笑顔が癒しなんて言って頂いて...。
    こちらが本当に暖かい気持ちになりました^^
    ありがとうございます!

    お星様移住の予定なのですね、何年かしたら・・ということは只今計画中なのかしら。いつかのその日を楽しみにしていますね。そして、この場ででもまたお話できるチャンスも楽しみにしています。

    どうぞよいクリスマスを♪

    返信削除
  3. Printyさん、お誕生日おめでとうございます。
    日本時間で合わせてみたけど、今日ですよね…!?


    今年はシンガポールで過ごす誕生日なるのでしょうか^^

    寒い冬に身を震わしながら? の「温かい誕生日会」から、
    これからは、雨季といえど暑い常夏のそれこそ「HOTな誕生日会」になりますね。


    いつまでも素敵なPrintyさんへ☆★
    Happy Birthday!



    コメント欄では一番ノリかな~♪

    返信削除
  4. モモ色果実さん

    コメントありがとう、コメント欄いちばんノリでした、うれしいなあ。モモ色果実さんと知り合えた事、こちらに来て、大切で大きな事です、これからもヨロシクね。
    そしてステキなクリスマスを。
    P/Sグラタンおいしそ。そしてセッティングかわい♪ポチしにいくよー

    返信削除
  5. Sonomilさん

    ご無沙汰です☆うれしいな、きっと勇気をだして!??コメントに踏みきってくれたんだな、なんて勝手に想像中。
    一言の英字が、いい男みたいじゃないですか(笑)

    一日一日、時間との戦いみたいな仕事の状況でしょう・・?
    身体に気をつけて、暖かいクリスマスをね。

    返信削除