2010/12/09

”ちぇちんぼ”とFlipFlopの関係

息子が夜寝る時間が遅くなっていることを反省している最近です。







東京では相当の早寝早起きでしたが、







今なかなかそうさせてあげきれてないというか









まだ体力、遊びたりない気持ちが残る中で就寝に至る日もあるわけなのです。









一日をふりかえるお話をしたりしてから寝かせますが、






「もういっかい、おはなししよう、まま。」と、せがみます。







「もうおしまい。」と切り上げると







「ちぇちんぼ~。」と、泣いてしまいました。







それが「けちんぼ」なのだと解るまでに数秒かかりました。







一日の終わりの言葉が、”けちんぼ”ではお互いつらいですね。







それに、寝る前に ”けちんぼ”と言われる母なんて、ダサイ。







ひとえに、ワタシのタイムマネジメントの悪さと思います。反省!






つぶやきから入ってしまいましたが、話題を変えて、







昼間はこんな風に水遊びをしたりしている中で、




ワタシ、未だにビーチサンダルを持っていないというのはいかがなものか?








フリフリ付きのデニムのショートパンツも買ってみたことだし、






似合う感じのFlipFlop、一足、いい加減買ってみようか。







靴選びは好きですが、ビーチサンダルは完全に専門外で(笑)




案外悩みました。






安いのから、何から、色んなのがあります・・・









結果、親友が「はきやすいのよ」と言ってた言葉も蘇り








最初はこちら、非常にベーシックな感じにしました。






ジビッツみたいなの、付けられるんですね。







ジビッツは、クロックスにもつけまくってます。つけないわけにはいかないっしょ。






・・・なにそれ、ギャングスタラッパーみたい。と、思われたってワタシ負けないですわ。






祝・初、フリップフロップ!!  これを上手く操れるのか、







丸出しの足がなんだかココロもとないけど、履いてみます。







外遊び対策グッズ、帽子も持たなければ、サングラスもおふざけしか、持って無くて







次はあれか、アレを買ってみようかと、的を定めました。






もう日焼けも相当しちゃったアトですが







”ちぇちんぼ”とはもう言わせずに、心地よい疲れとともに








息子がスッと眠りに入っていけるよう







外遊びが、ワタシ的にも楽しくなりそうな「小道具」も集めながら、







もう少しアクティブに、お水遊びや外遊びもやってみるか!と思いつつです。








さてと。”ちぇちんぼ” 母さんも、寝ることにします、おやすみなさい。




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. 毎日子供がへとへとになるまで外遊びって、暑い中ほんとに大変だろうな~汗

    ちぇちぇんぼ・・・と抵抗しつつ、でもちゃんと寝るねおくん偉いわ。

    2ばんめのサングラス(日本語ではなんというの?こちらではパイロットグラスていう形なんだけど)すごいセクシーな感じで素敵。勝手に1票笑 またお外遊びスタイル完成したら写真楽しみにしてますーーー!!

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    そうなのよ、水遊びとかすごく暑くて、さ、いこうか。って早々に切り上げちゃうダメダメ母ですわ。

    2つ目やっぱり!1つ目のがかたよった感じになって2つ目は
    セレブ風だよね?アンジーとかさ、SJPとかしてると素敵なんだけどワタシ..果たしてどうだろか。ま、水遊び対策なわけだからもっと軽く考えていいね(笑)

    返信削除
  3. お久し振りです♪
    ちぇちんぼ と来ましたかー。
    私には子供がいないから分かりませんが 
    でもやっぱり 時間の規則はあっていいと思うなぁ。
    ねお君の話とは違いますが・・・
    子供が寝ないからと11時近くまで起きてる子供も多いらしいけど 発育上どうなのかと気になる私です。
     子供の時から急いで睡眠時間を減らさなくても 勉強の為、仕事の為と削られていくものだから 取れる時に沢山寝かせてあげればいいのにな。と思うのです。
     
    私は…今 この時も寝たい... ちょっと違うか(笑)
     

    返信削除
  4. Plumeriaちゃん

    おかえりなさい!! パリの様子up楽しみに追っかけてまーす♪
    ものすっごい素敵なホテルだねー★

    一日のスケジュールは大事みたいだよね。私もたいしたことはしないけど、1日のリズムというものについては気を配ってきたかな?なぁぁんてさ。
    実際どんなもんなんだろう。保育園のクラスで先生がアンケートをとったときは、10時過ぎちゃうって人は1人くらいしかいなくて、そのママはとても優しいいいママで、仕事アトんいお食事をつくったり子供のお話に付き合っているとそうなってしまう事に悩んでいたりもしてたのよ。あの時を思い出すと胸が詰まるわあ。
    なんでだろうね、大人になるとみんなみーんな、眠りたいのにね(笑)えへへ。

    返信削除