2010/12/07

High time on his "B"day

シンガポールより皆様へ







おかげさまで、昨日、息子の3歳の誕生日を3人で過ごす事が出来ま した。





「さんさいおにいさんになったら、トーマスをがんばりたいです。」という事です。







1.2.3.4.5.6.と数をかぞえる瞬間も時としてありますが、









やはり、1.2.3. 5.8. にー、ゴー、ハチ、じゅう。ビー。と、 最後にBまでついて、メタメタです。





「ビールのむのやめなさい、すこし、あのー、おちゃのみなさい、おでぶ!」 







ワタシが息子に乗りうつったバージョン。








「まま、はい、おつかれさま、これ。どうぞ。つかってください。」と、2ドル札を渡してくるのは







夫が乗り移った3歳の仕草です。








トーマス狂いから、緩やかに、車に移行しはじめつつあります。




のった?どこ?オーチャ?(オーチャード) はいつきましたー。しゃくどる(100$)です。








好きな物は、お金、シート(レシート)、名刺、タクシー。・・・ビジネスマンでしょうか。








何度も、何度も、お札をお財布やBOXや、ケースに入れたり出したり、







なにいろのタクシーに乗るのか考えただけでウキウキするようです。







チーズプラタ、小龍包を食べに行くのが好き。






アンマンも好きで、アンの 事をチョコ。といいます。









「かんぱいしよう、まま」 「ネオくん、あんまんのチョコだけ、かべたいんだよ。」







おかたずけは几帳面に上手に頑張れますが








靴下を自分ではこうとしないダメダメです。







ともかくパパが好きで、好きで、大好きで







「パパなんじから、かえってくる?」 と、朝から聞いてきます。








「あのさ、ありがとうね、きょう。ネオくんにかってくれて。」 




暫くして夜あたり、ふと、事への ”改めての御礼” を言ってきます。










「さんにんだと、なんかネオくん、すっごくたのしいんだよ。」だそうです。







3歳の前夜祭で行った、シンガポールの観覧車







当日の晴れのセントーサ島での水族館での写真とともに、







息子の今、特に目立つ部分を記録として記させてもらいました。






観覧車からの眺めは息を呑む程で








あの人も、あの人も、今一緒に居れたらいいのに。







そんな風にも、思いました。








誕生日の様子は、もっとベターな写真で、夫のblogにも。







チャリティーイベントを終えたばかりで、体がボロボロだろうに







万難を排して、前夜と誕生日を開けてくれた夫。









さすがに、昨日は鳴らなかった、お行儀よい夫の仕事用携帯電話にも...






感謝感謝の一日でした。









忙しい月曜日なのにお祝いのメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました。






いつか一緒に、観覧車で乾杯なんて、いかがですか。




3人で、待っていますね。



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

8 件のコメント:

  1. Printyさん、

    ネオ君ぶじ3歳になられたのですね~。
    おめでとうございます!

    ネオ君にとってもこちらでの初誕生日会、とっても素敵な思い出になったんではないでしょうか☆

    家族っていいなってすごく思いました(泣)。
    ってゆーか、Printyさんご家族ほんと素敵です。

    フライヤーは、クリスマスとか若者で人気みたいですね。
    乾杯しちゃうんですかね~??
    な、なんてロマンチックな!!

    まだフライヤー乗ったことないから夫と行ってこうようかな~(笑)♪♪

    返信削除
  2. 家族でのお誕生日会、良いですねぇ。そして、おめでとうございます~~

    息子さんの健やかな成長と共にPrintyさんのブログの更新を楽しみにしてますネ。(いつも読み逃げでスミマセン!ポチッと応援して帰りますっ)

    返信削除
  3. ほんとにおめでとう♪
    ねおくん、いろんなことがわかっててすごい!
    パパ風ねおくん、ママ風ねおくん、数字にBが混じるねおくん・・・全部かなりウケタ!可愛いよぉ~~

    パパも一緒に過ごせて、素敵なお誕生日になったね☆

    いや~まじでまた家族で遊びたいわぁ・・・!!

    返信削除
  4. モモ色果実さん

    コメントありがとうです。嬉しいです~。モモ色果実さんも、いよいよあと数時間で♪♪♪だねっ。

    フライヤーはすごく素敵だったんだけど、足すくみました・・・
    みんな一眼レフとかで写真取りまくってましたが、窓際ギリギリに迫るのが怖くてほぼ真ん中で過ごした大人2名+1で・・・(笑)

    返信削除
  5. よめさん~

    嬉しいです。読み逃げだなんてとんでもない!
    読んでもらえてて嬉しいです。私最近アイスコピ飲むと必ずよめさんの「★」を思い浮かべちゃってて(笑)
    私も更新楽しみに、清き一票ポチポチさせてもらいますね。

    返信削除
  6. Ohimeちゃん

    まだ風邪だよね?大丈夫?
    コメント&グリーティングカードもありがとう!先日スカイプで雪を見てからというもの、ユイちゃんの名前が、しかも何故か必ずフルネームで一人遊びに登場しているよw。また家族でご一緒したいなあって
    本当ーーに思うわあ。

    返信削除
  7. ねおくん、おめでとーーー!!!
    3さいだね☆お兄さんになったのねぇ。

    数々の発言、本当にかわいらしいね。

    トーマスはそろそろ卒業しちゃうの?
    ねおくんと言えば、トーマスなんだけど(笑)

    パパも一緒に素敵なお誕生日を過ごせて、
    ねおくん本当に嬉しかっただろうね。

    さなは今でも、色んな場所で「ここ、ねおくんと来たよね」って言ってるよ。
    早く会いたいな~

    返信削除
  8. masausaちゃん

    コメントありがとうー。その後どう?すごい忙しいんじゃないかなって思ってたのよ。

    トーマスはあれば嬉しいけど、そこまで狂わなくなってきたかも。子供ってこうやってある日からそうなるのかね。

    さなちゃんがネオを思い出してくれているうちに、私も帰国なり、ご訪問いただくなり(笑)是非会いたい、会わせてあげたいって思うわあ。会いたいなあーー

    返信削除