2010/12/13

ローカルpeople行列のマフィン&Bubble tea

クリスマスまであと、2週間を切りましたね。





星の街は引き続き、華やかで。





この週末は、一際、ショッピングをしているヒトが多かった気も。






こちら、入場制限しつつ、少し少し、お客さんを通していました。凄い!






つっかけサンダルでも、なぜかステキなんだから、にくいもんですね。






さて、雑貨も食品も、輸入が多く見られる中






メイドイン、シンガポールの、美味しいマフィン屋さんへ






連れて行ってもらいました。






TANJONG PAGAR 駅から徒歩すぐ、人気のお店と。






ローカルピーポーが並んで、「箱買い」していくと。






HDBの1F、着いたお店は、シャレオツ感見られず・・・






ですが、雑誌や新聞にも掲載されたことがあるのですね。






そしてやっぱり、ローカルの方々、並んでました。






後ろのお父さんが、「どうする、今日チョコチップと、バナナウォールナットと・・・これこれがあるけど・・・」と誰かに電話しています。






ふむふむ、やっぱり美味しいのかしら。






という事で6個も購入。6個になると箱に入るようで、箱買いデビューです。






並んでたので、写真写せず、即列から外れます。






マフィンって、食べるとポロポロこぼれてくるというか






モソモソする感じのモノもあったりしませんか?






なのでワタシ、大好物!というわけではないのです。






しかしこちら、食べてみると、しっとり。美味しいです。なんでしょ、フィナンシェみたいな?






甘いモノを全然食べない夫も、チーズマフィンを美味しいといっておりました。






お隣は、Bubbletea などのお店、マフィン屋さんよりは、可愛いお店です。






美味しかったです、Bubble tea.





けど、Bubble tea といえば、KOICafe が好き。わざわざ、行きます。





スタッフも沢山居て、作ってるものって、テイクアウトのドリンクだけなのに






昼夜かまわず、すごい人気で行列です。






銀行みたいに、受付番号で呼び出されるシステム。






クオリティを保つために、100個以上のオーダーは受け付けませんと。






何かの会議とか、パーティとかで、それだけ頼む団体があるってことですね。






他のお店と、基本は同じように感じるのですが、やっぱり違う。






何が違うの?という質問に





「うー。でも、美味しいの、他のとこより・・・」という





もやっとした答えしか、出てこない。






色んなお店が出してる、値段も似た軽いスイーツの違いって、そういうものじゃあございません・・・?か?





細かくわからないけど、また引き寄せられる、何かがあるってことですね。





けどどこが!!って、突出してわからせないとこが、またいいのかしら。






ワタシなんかに出せる答えではありませんので、






ローカルで人気のスイーツのミニミニルポということで、






今日はお休みなさい。






みなさま、また新しい一週間、風邪などひきませんよう、ファイトです!




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. お久しぶり~
    マフィン美味しそうだね。フィナンシェっぽいという表現で食感が想像出来たよ。アーモンドとかいっぱいのってるの食べたいわ(笑)ところで、Bubble Teaって何?台湾とかにも売ってる黒いタピオカ入りアイスティの事?すっごい甘そうな感じだけど、そんなことないのかな?

    こちらは日々寒くなってきて、一日2回の公園遊びがきつくなってきました(泣)子どもは風の子だから仕方ないけど。。

    返信削除
  2. Kuro ちゃんおひさしぶり!元気にしてる?めいちゃんは一日2回公園遊びなのね、母娘どちらも立派!

    アーモンドのせを食べたいっていうのにブレが無さすぎるじゃん(笑)その次はドライフルーツ入りとか?で、私はチョコチップというね。

    そうそう、Bubbleteaはまさに台湾からのそれそれ。
    パールティという呼び名もあるみたいでね。
    勿論甘いんだけど、なんかラテにしても元々ガムシロとか入って出てくるのとかにも、もうすっかり慣れちゃって。
    冷たいものを甘く感じさせるのって、すごい糖分が必要なんでしょ。がぶがぶ飲んじゃってて、おーこわ。。

    返信削除
  3. おしゃれなお店も、おしゃれじゃないけど美味しいお店も、選び放題ね~~♪いいなあっ!!!

    タピオカ懐かしい・・・日本でしか飲んだことないけど、好き。本場の並ぶお店のはさぞ美味しいんだろうな。。タピオカは野菜(いも)だから栄養あるのかもね??

    返信削除
  4. Ohimeちゃんコメントありがとう♪

    タピオカね、いもなんだよね、それこっちで初めて知ったというオオバカものなんだけど、何故知ったかって、食事にいってタピオカミルクっていうのを注文したら芋にミルクがかかってた・・・見て・・・えっつ?あっつ!!っていう。
    あのつぶつぶゼリーのがやっぱり馴染めるわ(笑)

    返信削除