2010/12/28

新しい恋、はじめます。

突然ですがみなさま、香水は何をつけていらっしゃいますか?



香水。




香り、匂いって




一瞬にして「私の、あの時代」や「あの人」に自分をいざなってしまうアイテムと思うのですが、





皆様如何でしょうか?





毎日の生活では、もうそうそう思い起こすことの無い、






言ってみると”青春”だったりとか、例えばもう離れてしまった恋だとか。






今の生活には密着していないけれど、今の自分を創ったあの時を






フッと、”その”香水をつけた誰かが横切ったとき、蘇らせることは





男性の心はわかりませんが






女性であれば、きっとかなりの確率で、誰しも経験があることではと思います。






それだけその人の印象に強く絡まるアイテム、香水






だからこそ、服や靴とはまた違って、ボトルの可愛さ






その人の大ファンだから、というだけでは選べないというのがにくい所






お気に入りの香りをみつけるのは、恋に落ちるのにも、にていると思います。






それに服や靴と違って、なんだか「いらない時期」もある。






ワタシ自身は、その昔10代の終わりから、しばーらくは、ハイブランド系の香水






ディオールの紫の瓶のあれとかね、





シャネルのアリユールや、メンズのエゴイスト





服メーカーの出す香水で言えばラルフローレン





ディーバがイケイケの頃に出した香水も






爆発的にヒットしているものは、だいたい・・・そこそこに巡り、






妊娠・出産を機に、匂いの無い年、もありました。






そして1年と少し前、久々の衝撃を、クロエで感じます。






あら、あたしもクロエよ~、という方、きっと女性なら沢山ですね。






お友達の中にも居ましたし、





会社のmyデスクに小さな花を飾る、本当にうっとりするステキなステキなあの方も、





クロエでした。






それだけ多くの女性の、オンナゴコロ、を満たして応えた、クロエ






新しい香水を出しているのは、皆さんももうチェック済みかと思いますが






ワタシもそのひとりでして。






クロエ、Love, クリスマスギフトに、母へ贈りました。






Femininity, Sophistication & Style  ---女性らしさ、洗練とスタイル






パウダリーフレグランス、と書かれるその香り






なんともいえませんよ。






星では雑誌にお試しがついていまして、まずは「お見合いがてら」にこちらを購入しました。






ボディーローションも本当にいい香りです。母へのギフトセットを購入時に、いただけました^^






2011年に入ったら、自分の分も購入して






本格的な、お付き合いを始めてみようかと思う次第です。






いつかこの香水から離れて、その後、何年もしたとき、






どこで何をしているのか、今は見当がつきませんが






この暑い国のことを思うのだと思います。






皆様お仕事お疲れ様でした!  どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。




P.S.
クリスマス前、星の街で大きなスクリーンでよく流れていたこちら、ジバンシィの香水、PLAY 
夜のパリ、ジャスティンが目を合わせる一瞬前の表情。
何人か、ワタシ同様、スクリーンを見て立ちつくしてました^^ クリックして動画をご覧あれ!





Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. とっても素敵な記事ですね^^

    若干、タイトルにびっくりしましたけど(笑)。

    香水か~。
    大学の時と社会人の頃にちらっとつけていましたが、今は全く…。

    お母様にギフトだなんてほんと素敵♪
    日本できっと喜んでますね!


    私もこの暑い国で新しい恋、見つけてみるべき!、、かな。
    まずはお手柔らかな~~もので。

    返信削除
  2. モモ色果実さん

    コメントありがとうです。そしてそして、「記事」って言葉がなんかとってもうれしかったですわ。記事っぽく書いてみたので、ああー感じ取ってくれたんだーって思って。

    この気候で香水ですか?って思ってきたけど、ずっと外にいて汗だくなわけでもないもんね、是非是非、恋に落ちてくださいまし^^ そして恋話!? 楽しみにしてマス。なんてね。

    p.s. 石鹸気になるぅー。

    返信削除