2011/03/29

ネオ、星ではじめての風邪

シンガポールより皆様へ


2日ほどマエから、少し咳がではじめたな?



そうおもったら、昨晩から咳が酷くなった息子、



咳こんで良く眠れず、発熱もしたので、今日は病院に行きました。



ものもらいで1度訪れただけの日本のお医者様



思いのほか待たずに、すんなり診療していただけました。



息子は最近、レストランなどの場所では赤点ギリギリの態度で



申し訳なくはらはらしていますが




病院でだけは、昔から優等生です。




「いやーネオくんは丈夫そうだなあー」と息子を見たお医者様




根拠があってもなくっても、お医者様にそう言われると



妙に安心します。



息子も、適度な緊張感を持って先生に




「ありがとうございました。」とやや小さな声で言ったあと




もう一声何か、、と思ったのか



「・・・またくるからね。」



と言って出ていきました(笑)




来星して半年の間、一度も病気にならず




思えばそれは、大変な親孝行でした。




なかなかからだが大きくならない息子で、足はずっと14センチのまま




弟家族から贈られたバンズも、





もう片方の弟夫婦から贈られたプーマも、




親友が贈ってくれたクロックスも



まだはけません。




生まれたときも、




1歳も、




2歳になっても、髪の毛が柔らかくって





全然のびなくって






一度もヘアカットをしたことの無い、ネオ。




最近夫が息子を茶化してこう言いました。






「あれ、ネオ君、これ赤ちゃんの髪の毛じゃないの?」





すると息子がこう切り替えしたんです。





「ちがうよ!!」





「・・・おとこの髪の毛だ!」





一歩一歩、この土地で、男に成長してくれている息子です。




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿