2011/03/22

足跡を、一緒に

こんな時ですが、日本から弟夫妻が訪ねてくれました。




初めての家族の訪問です。




やっぱり



好きな人が自分の住む国に来て、自分が少し少しつけてきた足跡を




一緒になぞりながら歩くというのは




この上ないうれしさなのだと




送り出した翌日は抜け殻になった心のギャップとともに、




よくよく実感しました。




健太郎、ひいちゃん





ちょうど一年前に結婚したあななたちが


とってもいいコンビで歩くのを見るのは、家族として本当に嬉しかったし




シンガポールはいいなあ、いいなあ、と2人が言ってくれた事は





ワタシ自身の心を元気づけました。





この国で頑張って生活していくべし!って、ね。





小さい頃から笑顔がとっても愛らしかった



巻き戻しを、「まきどもし」と言っていた貴方





そんな貴方も、バリバリ働くようになり、




その製品達がこの国にも羽ばたいている事を、




じんわりと嬉しく思っています。





大人になった貴方の、いまだにある「言い間違い」を




笑って指摘してくれるひいちゃんを大切にね。




ホテルに迎えに行く時




ネオがタクシーの運転手さんに 「Ah,おケンのうち、プリーズ」と、言った笑い話


本当にあそこのホテルが家に・・とは言わずとも




このまましばらく居れたらいいのになあと、





そう思ったけれど




またいつか、のその日をずっと、楽しみにしています。



また、ね!



Love



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. おおっ 弟さんそうなんだー。この田舎スウェーデンにも羽ばたいてるよ!!(うちの町にはさすがにないけど、首都とか)世界で愛されてるよね☆

    そして前回の日記で、初めて拝見した笑顔の素敵な弟さん、Printyちゃんに似てる・・・ではなくてねおくんにソックリ!!!!!びっくりした~

    ねおくんもうタクシーで英語で注文(?)できるんだね、すごいー。

    初のご家族訪問満喫できてよかったね♪でも帰っちゃ手寂しいだろうね・・・

    また戻ってきた日常、がんばろ~ね!

    返信削除
  2. Ohimeちゃん、コメントありがとう。弟、改めて写真で見ると本当にネオに似ててちょっとびっくり。思いっきりパパの顔だと
    そう思ってたから。弟とパパは似てないわけで(当然)
    ゆいちゃんもパパのお姉さんに似てるって言ってなかったっけ?血のつながりって凄い&不思議だね。

    ネオの英語はものすごいスローペースだよ。タクシーでの行き先の時だけ饒舌で^^:しかも、おケンの家と言って
    運転手さんに無視されていた(笑)

    返信削除