2011/03/27

ラーメン好きのカリフォルニアガイ

夫はラーメンが好きで好きで好きで・・ですが


ビールも好きで詳しいです。


好きとなったらとことんで、世界のビールを飲みまくり




渋谷にある


コアな感じの、ベルギービールのお店でも働いていました。



自分は働いていなかったのに、懐かしく思い出します。



そのビアカフェで、夫はお客として来ていた彼に出会いました。



ベルギービールを飲みながら、ラーメン本を読む外国人・・・



行った店に○がついていたそうです。



ラーメン好きなの?


”Me too! "



ビールすきなの? 



”Me too!!"



男女であれば、恋にも発展しそうな出逢い方 ^^




このたび、カリフォルニアはサンフランシスコ育ち、東京在住のその彼が



来星してくれました。



夫と一緒になってビールの写真を撮って




回ってきた国、例えば香港であそこを食べてきたとか・・・




そんな話をしていました。




各国のお札をもらって超ハッピーな息子。




勝手にワタシの思う傾向として、アメリカの人って



仕事は別でしょうが




あんまり時間とかすることとか、誰が集まるとか




明確に決めないトコがあると思います。





電話する~。みたいな感じで別れて




まあつながったら繋がっただしー、他にもっとやりたいことが出ればアレだしー



みたいな感じ・・・




全然知らない人をいきなり連れてきても、どちらも臆するところもないし



お互いそんなに遠慮もしないけど、あんまり領域も侵してなくって



誰もそんなに居心地が悪くなってない感じ。



言葉で説明するのは難しいし、どちらが良し悪しということもないけれど



それでWorkする(うまくいく)ところは



日本人には少ない事と思いますが如何でしょうか?



今回も、何便で、何時についてどこにチェックインする。



日本人の場合、もし会えなかったら、なんて思って事前に話しをしませんか?



でも彼の場合も例に漏れず



夫が、「着いてからYo yo! ってかかってくるよ」と言っていた通り



つくまで何にもわからなくって、着いてから”yo yo!!" です。



それで全然ノーストレス。



見るたび少しの驚きとともに、なかなかうまいなあ。と思います。




彼に「本当にレイドバックだよね、イラっとすることとかはないの?」



そう聞いてみたら



「昔からないんだよねー」とのことです。



それってすごいよ。と返すと



「カリフォルニアボーイだから」




と笑っていました。



デコボコの多い国だとは思いますが、



完全に自分に無いものが見え、



アメリカ。



ワタシの興味が薄れることは、なさそうです。

P.S.
ラーメンとビールとスニーカが好き、多彩なカリフォルニアンガイのブログ
違った目線の日本がそこにあります。

Yo! Japan
http://www.abram22.com/



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿