2011/03/04

東京ルポ

東京より皆様へ




お蔭様で無事、日本に帰国いたしました。





朝3時過ぎに家を出て、向かったチャンギ



母子での帰省。機内で息子は適度な緊張感から静々と






動物の映画・・・を見ながらレシート遊びをしてすごし、





ワタシは星ではすでに終了スミの「TOWN」を見ました。やはりとっても、面白かった!


半年ぶりの日本ですが、すごいです。



もう星に渡ったわけであって、





日本がすごい、日本が、日本・・・というのはナンカ、なんかねえ。



と思っておりましたが





いやー・・日本はすごいです。





コンビニで、若い若いアルバイトの店員さんであっても実に手際よく、、その上





「お待たせしましたっ。」と





たった、たった一人しか待ってないのに!シンガポール的に言う「Q」(=列)



できてないのに。





心の中で「ま、ま、まってませんっ、ありがとうぅぅぅう」と叫びます。






お洋服屋さんのお若い店員さんしかり。写真を撮らせて頂きました。






まつげの調子も、髪のカールも抜かりない上で、非常に丁寧かつすばらしい接客です。




包装は如何いたしますか?とか、ご自宅用ですか?とか。





そういう言葉がいちいち、もう、なんだか感動です。




雑貨なんかも普通にかわいいのがそこらじゅうに・・・




つい半年前まで、感謝が足りずにごめんなさい、トーキョー。




今は、スーパーにいっても、





本屋さんに行っただけでも





それはもう、眩しくて。





まさか半年でこんな気持ちになるなんて。




そんな思いでパソコンに向かう滞在2日目。




裸足で床を歩くとつめたくって、うわあーと言った息子の足で〆させていただきました(笑)





10日間の滞在、できるだけルポできれば、と考えています。




それでは、ひとまずお休みなさい。



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. そっかーやっぱり久しぶりの日本はスゴイか・・・スゴイよね・・・。。。めっちゃわかる。

    あっという間の10日間だろうけど、満喫してね~♪

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    コメントありがとう。わかるでしょう。。。やっぱり。。
    ものすごい情報量で、何から何までもう、ととのってて。
    すごいわね。
    寒さもびっくりで・・・スエーデンはもっとよね^^:
    6日にはOhimeちゃん掲載の雑誌必ず買う予定してるの!本屋行くの、超楽しみ。

    返信削除
  3. 無事に日本に着いたのねーー よかった!よかった!
    朝3時に家を出発って何時離陸だったの?? 早くて大変だったね!

    しかも、飛行機の中で映画を見ながら、レシート遊び。。。
    ネオ君、最高!!!本当にレシート好きなんだね☆かわいい☆

    日本は、やっぱりすごいよね!いろーーんなことが。
    当たり前だったからわからないことってあるのねーって感じよね

    Printyちゃんの気持ちよーーーくわかる!
    コンビニも感動だし、ファーストフードの手際の良さ、
    接客には感心しちゃうよね。
    だから、私は、海外にでて「もー!」とか怒ってた時期もあったよ。

    せっかくの日本 楽しんで来てねーーーーー
    きっと 諭吉さんがどんどん飛んで行くわよーーー

    返信削除
  4. 真由美ちゃん

    コメントありがとうぅー♪
    そうそうそう、やっぱりそうよね、感心しちゃうのよね。
    たった10日だけど、諭吉さん飛ばしすぎないように気をつけつつ(笑)楽しんでかえりますっ^^
    帰ったらお茶でもぜひぜひ。

    返信削除