2011/03/13

募金、しません?

東京より皆様へ



こんな風に、チャンギを旅立って10日



あと数時間で成田へ向かいます。




東京にいるうちに書くこともないけれど



地震のこと。


しかるべき機関に、募金、しません?




もうしてるわ、って貴方が画面の向こうでこれをよんでいたなら





Bravo!!あなたの行動の早さに拍手を^^!



ボランティアとか、募金とかって、思うに




髪を振り乱して、自分のことはさておきとか、



そんなスタンスでないと・・・ちょっとアレかしら・・・悪いかしら?




みたいに思うことってありません?




でも、気負わずに、



どうしていいやら、悲しいわ・・・の気持ちももう、さておいて



やっぱり、まずお金募金しませんか?




もし日本の貴方なら、来週買う予定だった春ものを1枚へらして




例えば、星の貴方であれば




来週行く予定だったレストランは、ちょっとランクダウンして




今はインターネットから振込みだって可能だし




信用できてかつ、




手段としては手軽に、お金を届けることができるし





買い物が大好きなワタシです。それを全部やめなくても




セーブして、1回、2回、いや3回だって




お金を振り込むクリックに、念をのせることはできる。



「微力でも、無力じゃないと信じてる」



募金をすでにしたという、アメリカに居る友人がツイッターで言ってました。



お祈りします。の心にP.S.でお金つけたって、別にぜんぜん偽善じゃない。




夫も、ワタシが「何かできるはず」とブログに書いたのを読んで




募金箱を店に置くことにすると、




昨晩電話をくれました。




動かしているのが、夫の心だけではないと信じて




今こそ、お顔の見えない貴方に、




勝手に声かけ、です。




ステキ女子の力を使いましょ。貴方はステキなままで。




「あたし、服買う分、1万募金したわ」とか、さりげに会話に混ぜて




どんどん周りの女子を触発しましょ。




女は「一緒」を楽しむのが好きだもの。




一緒に、やりましょ。それぞれのバジェットで。




それでは、いっぱいの思いと思い出、ありがとうを抱えて、星へ戻ります。




書きなぐりのブログでごめんなさい。

Love
Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿