2011/12/28

Thaiでのワタシ達

シンガポールより皆様へ



突如決まった、二泊三日のタイの滞在から帰国しました。





なぜタイ「旅行」という書き方をしないかというと、





家族旅行なわけではなく、夫がタイで仕事中だったので、





お邪魔しに乗り込んだ感じだからです。





たかが二泊、されど二泊で、色々書きたい事は沢山あります。





カテゴリー別といっても、全部「ショッピング」に分類されてしまうし





珍しく?時系列で書いてみようと思います。





という事で、またもや息子と二人で空港、



もうこのトーマストランクボロボロなんですが、





お菓子とおもちゃが入ったそのトランクを引く姿





空港での立ち振る舞いがこなれてきて、




妙なところで、息子の成長を感じてしまいます。





タイ航空、





塩コショウがこんなにファンキーな色合い!





空港に来てくれたパパに、ほんとうに嬉しそうなネオ





ピンク色のタクシーに乗るのを楽しみにしていたネオ






ホテルにつき、サクっとフロントで写真をとった後





すぐに向かった最寄りの駅で切符を購入、





一枚写真をとってもらった後は




夫は仕事、ワタシとネオは電車にのって、二人で街歩きです。






夫はやや心配そうでしたが、タイでの母子行動はこれで二度目。






前回はまだ2歳後半で、時にベビーカーが必要だったのと、暑かった事






慣れない緊張の中でした。それでも結構街歩きをして






買い物にかける情熱が何にも勝ったというか、気合だったなあ(苦笑)




と、去年も見たカフェを通って思いかえしつつ






もう4歳お兄さんになったネオとの今回の二人行動は余裕でした






途中、お菓子を買ってみたり、ヤクルトを買ってみたり






小路に座るおばちゃんからキーホルダーを買ってみたり




ネオの楽しみも挟みつつ






サイアムスクエア、という小さなお店が沢山まとまっているエリアで




色とりどりのドレスを見つけては立ち止まり




写真を撮っては、これはかわいいねえ。と、4歳男児と話しをし。





ミニのワンショルダーに布ぐるぐる巻き。多かったなあ。






一年前にすごく可愛いと思ったお店にもまたたどり着きました。






”Dress to kill ”やっぱり、ここが一番センスが良い感じがしました。






もういいかな。と思える潮時まで共に楽しんでくれて、ネオ君ありがとう!






という事でネオのかねてからの楽しみ、”ぶっ飛ばしタクシー!”




結構長い距離を、二人、トゥクトゥクで帰りました。





お互いこれで、まずは、満足(笑)






これが一日目前半です。






気候もいいし、ネオも元気一杯。それに今日はクリスマスイブ






出掛け好きのワタシはその後






息子と手を繋ぎ、知らない街の夕方徒歩散歩にまだまだ、出掛けます。




以降はまたお話させてください。





Love,




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. すごい~ ねおくんすっかりお兄ちゃんで、ママの頼もしいショッピングパートナーだねえ!
    町全体が遊園地みたいに、小さな露店とかトゥクトゥクとかあって楽しそう!
    (しかももっと汚いものなのかと思ったら、すごいピカピカやん、トゥクトゥク)

    Dress to Killは1枚写真を見ただけで、アドレナリンほとばしる感じ!!何か買ったのかな~どれもPrintyちゃんに良く似合いそうだけど。

    あと、パパのBlog見たけど、パパ、ついに、旗になってて・・・すごい~~~!!

    ひきつづき日記楽しみにしてます~♪

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    Dress to Kill は日本でも通用する感じだなあと改めて思ったよ。そして今年も見るだけにとどまってしまって・・・
    着るようなシーンが年々無くなっていっているように感じるよ(悲)

    すまし顔で(笑)旗になっちゃってるパパ。家族ながらに不思議な気分!

    返信削除