2010/09/28

星Sweetsルポ

シンガポールよりこんばんは。
日本はすっかり秋めいてきたとか。そんなメールをいくつか頂いて。あーなんかうらやましい!
夏が終わって秋になる感じと、自分の誕生日が近いクリスマス前あたり。
このあたりが、ムショウに好きです。


今日はこちらのスイーツを。
「シンガポールなんて暑いし、いっつもカキ氷たべてんじゃないの?」
いえいえ、そんなこともなさそうでして。

いや、実際そうなのかもです。
けど、そうじゃないお国出身の方、そうじゃない気分にもフィットするラインナップもあるみたい。


まずは、カップケーキ。


チョコレート屋さん。ここはガイドとかにも載ってるみたい。




チリがハイヒールになってる!!と、通る度、入りたいなとおもいつつの、息子と2人ではちょっと敷居が高いシャレオツThaiレストラン。Thaiフードの後のブラウニー。誰かがこちらへきた際、行きたいな・・・



ジェラートを出すカフェ、これまた、お洒落。



エトセトラ・・・エトセトラ・・・


当店イケメンバリスタ・・・ではなくジョージクルーニー。彼の宣伝するエスプレッソマシーン店。ハマりますね。

カジュアルなモールのちょっと可愛いおみせ。




・・・と、まあまだまだ沢山。ローカルっぽいケーキや、カキ氷、そっちはまたの機会。

というのは、お洒落に目が慣れている東京friends、in 海外Friendsに、早くフライトのブッキングをしてほしいから、”こっちにも、可愛いのあるよ。” ってことで、宣伝ルポなのでした。

Sweetsは、一緒に食べたほうが、楽しいでしょ?


Love, Mio

2 件のコメント:

  1. 既に、シンガポール観光局さん?笑

    日本以上になんでもあるんだね・・・カップケーキからジェラートまで!

    チリハイヒール、Printyさんには相当ツボでしょうな・・・。私もぐっときた!遊びに行きたい~

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    チリハイヒール、Ohimeちゃん一家が来たら是非いきたい!
    日本一時帰国の際、むりやりシンガ経由をおすすめします(笑)シンガポールのお店の入れ替わり事情がまだわからないけどもそれまできっとあの店が生き残ることをねがって☆

    返信削除