2010/09/21

Shop@ダサモール

両親から、

”暇があったら買いなさい”と躾られたわけでもなく、
”どこでも買える女性になりなさい”といい聞かされてきたわけでもない。


それなのに・・・



暇があると買ってしまいます。
どこへ行っても、キョロキョロしてしまいます。


昔々、おファッソン関係の、
バイヤーかプレスになりたいとか、おこがましい事を思った時期がありました。
”買い付け”とかって響きに、いまだ憧れがあります。
高くなくていいんです。いや、高くて素敵なアイツも、また、好き。


まずは近場から攻めるべきかと。
星上陸から1週間の間日々動いてみました。


駅前に、ちょっとダサいモールが1件。
無料シャトルで10分の場所に新しいモールが1件。
しかし、新しく綺麗ながらにこちらもイマイチ中田舎的です。


ダサモールに負けない。
わたしは買いました。



ということで、僭越ながら、公開させていただきます。



駅前のダサモーの、おそらく韓国系の店で買いました。39.9S$
皆さん、どうぞ円にご換算くださいませ。や、安くないですか?
花が肩にこんもりと!!
そう、花がのってりゃ、だいたいワタシ基準をクリアです。
ゆるい?



こちらは、綺麗だけど上級になりきれないモール。で買った品です。
完全にOKAb.のパクリですね。
定価14.5S$、からの9S$を経て、なんと5S$になってました。
5ドルならパクリOK。ってことでワタシ基準クリアです。
あまい?
因みにこれはバスルーム用サンダルにします。


こちらでのお買い物のパートナーはもっぱら息子。

2年と数ヶ月のトレーニング期間を経て、「どお?これ?」と聞けば

「ぅわぁ~、まま、かわいぃ、ちらちら(キラキラ)じゃん」

「ぅわあ~まま、かわいこと かわいこと~」

と様々なバージョンで言える男児に目下成長中です。
(「これはあんまりすきくない。」も、たまに出ますが。)


自宅で花ショルダーの服を息子に見せていたら、いわれました。

「まま、ぱぱに、ばかだよーっていわれるんじゃない?」
こっちは完全に本音ですね。


まだ本当の意味でのショッピングinシンガポールはできていません。
じっくり、攻めていくつもりです。

p.s
ワタクシメ基準で買ったいろんな安くて可愛いものを、定額おたのしみBOXにして送ったりできればいいなと思いつきました。

鈴木基準バイヤープランにいち早く賛同してくれたのは、親友のみりちゃんでした。ミリちゃんは超センスがいいショッパーです。センスがいいだけじゃなくって、何かを買うってことに、ものすっごい柔軟かつタフな女性です。

ミリちゃん、まっててね!

3 件のコメント:

  1. 待ってました、ファッションレポート!

    さ、さすがPrintyちゃん、世界中どこでもたくましく生きていけるのね・・・(お買い物的に)

    ちなみにSドルってどのくらいですか?

    トップスもサンダルもめちゃかわい~よ~(ちなみに下の布団カバーはIKEAね。うちも似た柄のを愛用中)

    定額お楽しみBOXすごくいいんじゃない!!!私も1箱欲しいよ!これからこっちは冬だけど、気にしない♪

    返信削除
  2.  Ohime ちゃんーー
     嬉しいコメントありがとうぅぅ。そう、お布団カバーIKEA
    です。ふふふ。似ててうれし。

     日本で捨てまくってしまった服達を偲んで
     また新たな出発をしようとおもってます(笑)

     Sドルは今64円みたい。
     だいたいざっくり70円で計算しながら買ってたんだけど、もうちょっとお得だったんだね。

     お楽しみBOXありがとう。季節はずれのカゴバッグとか
     行かないようにとおもいつつ(笑)(けどね、可愛い店があるのよ)遠くスエーデンへ送れる日を思うとテンション上がるわー。


     

    返信削除
  3. 64円か。そりゃ安い。ビーサンなんて、子供の西○屋価格だね(笑 そんなに可愛いのに。お風呂場で履いても惜しくないわな。

    高い=可愛い、は当たり前だから、ダサモールの中から破格におしゃれなものを発掘する才能こそPrintyさんの腕の見せ所やね!それ商売になるよぉーまじで。

    新たな類のバイヤーの誕生だ~☆

    返信削除