2010/09/24

Neo、ローカルフードデビュー

ーこちらに来た翌日の朝、駅前のフードコートに家族で朝食に出てみました。
ややおしゃれ目のところで、ここならなんとか息子もなじむのかも?という期待を寄せながら。


因みに夫は、先に渡星してから4ヶ月、味噌汁が飲みたいだとか、そういう思いって全然無かったとのこと。おシンガに馴染みまくりです。つか、さすがは夫、Noodleholic。


息子は、といいますと、初日ローカル朝食は、「んだこれ!?(怒)」って顔をして食べませんでした。



わたしが反省すべきことと思いますが、息子は食に対し、比較的消極的です。



お嫁に行くまで、旬や彩りを意識して、美味しい食事をつくってくれた母に申し訳ないですが、
何故かワタシも、その傾向があります。「出されなければ、踏み込まない。」


という事で気持ちはわかる。


わかってる場合じゃないよ、というご指摘、はい。。。ごもっともです。


そんなこんなで、以降数日、息子とワタシで外出の際、ランチについては・・・
日本系の食事をする。か、そのほかでは、


うっかりこんなとこ。

 

またはこんなとこ、で、アメリカンしてみたり。


こんなとこ、とか入ってました。・・・スタバ故か、ニヒル顔の息子。

そろそろ、ローカル、どうだろう。今日はチャレンジです。


トーマスおもちゃを買って、テンションがあがったところを見計らってのローカルフードコート。
一周まわった後、 「これはもしかするといけるかも」な店を選び




おじさんが作る様を抱き上げて見せます。



「すっごーい。おじさんすてき~!!」「ジュージューいためてるー。おいしそうー。」と大げさに話す。
「じゅーじゅーてやってるねー」と嬉しそうに息子も乗ってきます。
アイスコピも一緒にたのみました。(こちらのアイスコーヒー)


さあ、どうだろう。


「おじさんのやきそばです♪」と、息子用に命名。




ついに、食べました!



「おじさんのやきそばおいしい。」


はあぁぁーよかったぁぁぁ。



ファストフードと、大差ないとも理解しつつですが、なんだか充足感なワタシ。
そして「ままねおくんおとなだから」とコピものみたがります。
もう、一口どうぞどうぞ。いっちゃいなよ。


なぜか、やすやすと、コーヒーがいけてしまう。
こどもいすに座ることを頑なに嫌がる息子の、記念すべき!?ローカルランチのご報告でした。

5 件のコメント:

  1. 焼きそば、めっちゃ美味しそうやん~~~
    Neoくんのは食べず嫌いだから、なんとか口に入れてもらえれば、ちゃんと美味しさはわかってくれるのね☆よかったね!これからどんどん知恵を絞って?現地食デビューしてね。一回あの甘辛酸っぱい味に慣れれば、ハマりそうだよね。

    うちも、普通にズッキーニを口に持って行っても食べないけど、「ほら、ずっきーにさんだよ。」とさん付けにすると「あ、知り合い?」みたいな感じで食べたりする。

    現地の朝ごはんてどんな感じなんだろ。おかゆとか?美味しそうな気がするぞ。しかしアジアは外食産業発達しててうらやましい!!

    返信削除
  2. Ohime ちゃん

    コメントありがとうぅ。
    うちも「さん付け効果」を期待して、がんばってみる!(笑)
    こちらは朝食も外食が多いっぽいんだけど、カヤトーストのセットとかもポピュラーみたい。知ってるかな?今度そのあたりもルポらせてもらうね!ohimeちゃんのブログを見ると
    ヨーロッパの食事のが俄然オーガニックで美しい(憧)

    返信削除
  3. カヤトースト知ってる!
    豊洲のららぽーとで何度か食べた。あれってシンガポールのものだったんだね。ひとつ賢くなりました!

    朝からカヤトーストなんて美味しそうやわ~♪

    返信削除
  4. 移住2週間弱で随分慣れたみたいでよかったわ~。
    私はアジアンフード大好きだけど(パクチーラブだし)、printyちゃんは大丈夫かな?

    朝から外食なんてうらやまぴ~。
    私なんて最後に外食したのいつかしら????

    返信削除
  5. kuro ちゃんー

    おぉぉぉ、コメントありがとう。
    kuroちゃんなら、ぜったいこちらの食事にガンガン
    挑戦できそう。パクチーはワタシもloveなんだけど、あんまり挑戦しきれてないのよね。
    外食ね、やっとおかゆが食べられそうな赤ちゃんをつれてきて、そしてやっぱりおかゆをオーダーして普通にシェアして食べてて笑っちゃった。そんな緩さがあるよ。
    なので、mayちゃん&babyとのご訪問お待ちしてます(笑)

    返信削除