2010/09/17

前略、一通目のお手紙です。

2006年、私たちのweddingは人前式でした。

皆さんの前で誓った言葉は、
「これからは家庭を一つのチームと考え、励ましあい助け合いながら、人生という名の道を、共にに歩んでゆく事を誓います。」

ご存知の方も多いと思うのですが、夫の夢は、「いつか海外でラーメン」
「いいじゃん、いいじゃん。やっちゃいなよー。」
誓ったからって訳も多少手伝い、ラーメンの世界飛び込む事も、そして
以降の生活も、私はほぼ全てこの、”いいじゃんノリ”で通してきました。


以下省略で2010年春、夫は本当にシンガポールでラーメン・・・とあいなりました次第です。
家庭を1つのチームと考えれば、こここそ、支え時の励まし時。
チームメイトとしてはシンガポールで生活する事に全く異議なしです。
ですが、長年お世話になった最高の職場、全員親友とも呼べる心優しい友人達、暖かすぎる親兄弟。すべての別れは「実感ないね。」と言ってはみても、慌しい中にあっても、最後の最後は相当に寂しかったです。


握手する事や、元気でね。なんていうシーンは普段あまりないじゃないですか。その瞬間の眼差しを受けに受けた私、全員素敵すぎてちょっともう駄目でした。


だから、


大好きな皆さん一人ひとりに日々お手紙を書くつもりで、また、日ごと成長している小さなチームメイトの二歳の息子の成長をそのままの言葉で記すべく、このブログを始めることにしました。

時々寄ってもらえたら幸せです。


Mio.S

2 件のコメント:

  1. 励ましあい 支えあい そうだよねー
    ウチは誓い合いをしてないから こんなに喧嘩が多いのかしら・・・ 
    それにしても...
    「ちゃんと支えて!」と旦那さんに言われると「それ反対じゃん? しかも主張し過ぎ」
    と突っ込みを入れたくなる。 
    だめだめ  頑張ります  なるべく。
     

    返信削除
  2. Plumeria ちゃん

    コメントありがとう。うちも誓いの言葉に「励ましあい支えあい、時に喧嘩しながら」にしとけば現状に沿っててよかったなー(笑)

    Plumeria ってぴったりのハンドルネームだね。サラッと白くって上品。
    そして、Plumeriaちゃんのブログを拝見したけど、超料理上手じゃないッスカ。もうそれだけで旦那様支えられてるよねー。
    プラス、見ちゃったモンねーdarlingと呼んでいるのを。
    うふふ。

    返信削除