2010/09/22

スーパーマーケットルポ

西洋と東洋の交差点、とか、西洋と東洋の融合、と言われるシンガポール。

毎日のスーパーマーケットにおいても、それをひしひしと体感中です。



もちろん、東京だって、世界各国を感じれる場所は少なくないけれど
地元のスーパーでも、コストコみたいな場所に行ってお目にかかる物が普通にあったりします。


                ジュースいろいろ。ポッカもありました。

パッケージがかわいい、コーヒー豆


   ピザや薬味たち、これはちょっとシャレオツスーパーにて。
                               

これは普通のスーパーで、ワッフル。やばい。即買いです。


             
       ローズシロップ。初めてみました。インド系の人が飲むことが多いとか。
           パッケージが可愛くて可愛くて。でも買う勇気が出なくて。


シメにこちら、息子用に高島屋までいきました。
結果買わなかったんですが、niceバリエーションです。



地元のスーパーでも、「やまびこしめじ」とかがあったり、野菜もほぼ、日本と同じ形でホッとして・・・東洋系をカゴに放り込みつつ、部分的に西洋モノを楽しむ。いまのところはそんな日々です。

また、ルポらせていただきます。


Love, Mio

2 件のコメント:

  1. すごいー めっちゃいい環境やな、お星様は。
    住人の人種が多様なだけあって、グルメもるつぼな感じ!

    冷凍じゃない納豆がそんなに売ってるなんて・・・。便利やん?納豆・冷奴・枝豆系。うちは地元で最近やっと冷凍の枝豆を発見して狂喜しているレベルです。納豆なんて首都までいってやっと冷凍手に入る。ヨーロッパってほんと田舎だよね・・・。

    アメリカっぽい冷凍食品・ドリンクの数々・Dean&Delucaに並んでそうな瓶たち、スーパーに行くだけでもテンションあがりそう♪

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    またまたコメントありがとうー嬉しいー。
    確かに、ありがたく、苦労の少ない環境かも。
    どの人種の人にもホッとするモノを平等に入れてる気がする。でもさ、冷凍であっても首都まで行ってでも、納豆って
    あるもんなんだね。逆にそっちも驚き。
    ohimeちゃんの食育がいいから、yuiちゃんもなんでも食べてるよね。ブルガーいけちゃうんだもんね。これからグルメになるんだろうなぁー♪

    返信削除