2010/09/23

くつを買いに

先週のこと。靴を買いに出かけました。
駅まで4分くらい。まっすぐな道を歩いて。


ぶんぶん手をふって歩いて


途中ちょっと脇をみながら


振り返ってはまた歩いて。




地元の駅から

オーチャードまで、電車、25分位です。



女性用靴はとっても素敵で安いシンガポールという印象です。

これ素敵だな・・・。どれどれ、49.9S$、安っ!素敵っ!!とかおもいつつ。



秋は豹ガラよね。こっち夏だけど・・・。ともおもいつつ。



年中暑いこの国に・・・ベロア素材がある。これもいいね。と、よそ見しつつ。




目指したのは、ちょっと裏原宿チックなこのお店。




7月に一人でこちらに来たとき、夫がスニーカーを決めかねた店です。
という事で、ここはサプライズだ。

お店には、言葉少なながらに、ポリシーをもって働いていそうな、お姉さん。
息子、お姉さんを気にしている様子。一緒に写真をとってもらいました。



なんか、好みのタイプの方だったようで、写真を撮ったあと、照れ走る息子。




そしてこの店で、こちらにきて初めて「てんきゅー、ばいばいー」発言。
お姉さんに、よっぽどアピールしたかったと思われます。
初めての自発的英語。きっかけが、男だねえ。


「パパにサンタクロースみたいにして渡そうか、すっごく喜ぶんじゃない?」
と話をして息子を寝かせました。


翌朝これです。朝たたき起こされる夫。
寝ぼけまなこの夫に、息子、グイグイ攻めます。



可愛いでしょ?と強要するところ、ワタシ似。



渡すタイミングにやや難ありですが、そこは仕方ない。
夫も喜んでくれてHappyです。


新しい靴で、軽やかにがんばってね。



で、こんどはよそ見した自分の靴を・・・と企んでます。

2 件のコメント:

  1. シンガポール 靴天国 じゃん (かなり喰いつく)

    なにそのピンクのベロアおりぼん・・・可愛すぎる。

    Printyさんチョイスだからだろうけど、どれもめちゃくちゃ可愛いやんー。

    ・・・と興奮してしまいましたが、ねおくんの淡い初恋に心癒されました。アジアン美女が好みなのねー。その調子ですぐ英語うまくなりそう(笑)

    パパへのプレゼントも素敵だ☆似合いそう!

    返信削除
  2. Ohime ちゃん

    またまたコメントありがとうー。
    ピンクベロアおリボンボンshoesは89S$よ!
    これなら秋のスエーデンでもいけるかんじ?

    ネオ、この間試食販売のおばちゃんに、「あらーかわいいことー」みたく言われた(と思われる)のあと、いきなりブチューとされたんだよ(驚!)その際は「やめてよぉぉ!」
    と必死で訴えてました。やっぱお姉さんがいいんだよね。うん。

    返信削除