2010/09/27

3人の休日、翌日の2人

土曜は夫が休日で、翌日からはタイへ行くことが決まってました。

ここは、ゆっくりと。

と、イカナイのが我々の性分でして、予定をよくばります。
したいこと、しなくちゃいけない事、わすれないでね、ワタシのその合間のキョロキョロ。


しかし、3人だと妙に楽しい。


まずは、ココから。



馴染みのトーマスと見せての


トミカ。



「明日からパパいないし、もう一個買う?」と なぜか、追加をおすすめする夫。


「いいよいいよ。ぱぱ。」 と なぜか、いいやつになっちゃう息子。3人だから?


スーパーですら、なぜかうれしい私達。


写真を撮ってもらってまた笑い。


オーチャードからタクシーでチャイナタウン。
肉まんをほおばる。なぜか脅威的美味。3人だから?いや、これは味が。



また場所を移動して、 ワタシの携帯電話も契約してもらい



満足気にカフェでまた笑う。





乗り物乗っちゃって、笑う。


その後夫の仕事の用事をすませて、一旦帰宅してからの、夕食。


もうくたくたながらに、笑う。


からの、ダメ押しトーマス。


そのあと、夫は朝5時に起きてタイにいきました。


さあ、今日から2人か。
どうしよっか。おんなじことをしてみる?


オーチャードに出て、今度は郵便局屋さんのくるまをゲット。

そして出てみたチャイナタウン。



おんなじ美味しい肉まんを食べた息子とワタシの2人。


でも、今日はそこまで。


「まま、かえろうか。シンガポのおうち。」


「かえろうか。」


帰ってきちゃいました。
息子とワタシ。2人だと、このくらいでちょうどいい。

どちらからともなくそう悟る、そんな翌日なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿