2011/04/15

Strictly Pancakes

あの時ご紹介したプレゼントの女王、鞄にカレンダーを持ち歩くワタシの親友の一人、



彼女は可愛いカフェをいち早く発見する人でもあります。



雑誌やWEBで必死に探すというよりは


たぶん、そのものすごい軽いフットワークで、今日も、


あの人やこの人への贈り物を、買いに行くついでに



うっかりカフェをみつけてしまうんだと思います。



10代の後半から、ずううーーーっと、



彼女が”足で”みつけた、”まだ穴場”な超コージーで可愛いカフェ




一体何箇所待ち合わせした事でしょうか。



一時帰国の際も、渋谷のあそこの大きな角をちょっと曲がった


スタイリストさんがひっそりお仕事しているような、




そんなカフェでの待ち合わせとなりました。


日本はカフェ文化?が相当に発達してたんだなと




星で生活していて思います。




いや、星にもあるに違いないんでしょ?




そうでしょ、と。



こちらを見つけました。



 Strictly Pancakes




ワタシは、パンケーキが好きです。



いやまてよ、




食事では、とんかつが好きなんだけど、




パンケーキが好きという自分が好きです(笑)




日本だったら、横浜のパンケーキ専門店




モトヤパンケーキリストランテ、に、3人で行くのが軽いイベントでした。





星のパンケーキ専門店!ホームページの可愛さに心が躍りました。



美味しい可愛いカフェでした。



インテリア、どうでしょう。




キラキラお飾りは、要らないかもしれない?



そう思ったけど、そっと、黙ってお店を後にしました。




そして最近、思うんですが




カフェとか行っちゃって、こんなんなって、パンケーキ食べて



愛すべきお友達も出来てきて、




けれど、例えばこの、自由極まりない時間、



それに見合う何かを、はたして今、自分はしてるだろうか?とか




自分は何に向かっているんだろう。とか




青臭い感じの、20代とはまた違う自分探し的思いを



みんなが様々踏ん張っている日本を思ったりしつつ



そういうビーズを、全部拾って、ネックレスみたいに繋いじゃって、





考えてしまうときがあります。




たぶん今のワタシには、申し訳ないくらい、自分を見つめる時間が




ある証拠だと思います。




身勝手なもので、忙しい時期、毎日同じ場所に行く日々では




「ああ、もう、頼むからこの忙殺ルーティンから抜けたい!」




そう思うもので。



Todo を書いて横線で消していった




そうやってガンガン時が流れていった




いわゆる「忙しく必死」な人生の季節もありましたが




今は、ワタシは、少しばかり違う季節を生きています。



皆様は、いま、如何ですか?




”自分は何に、そして何処へ向かうんだろう”




そういう事は




おそらく




ベッドの上で考えるのは得策ではなく



動きながら、ああ、この方向は悪くないとか



あら、これは無駄足だったかしら?とか



いや、ともかく続けてみよう。とか



そういう風に探っていくほうが



きっといいのかもしれませんね。



パンケーキ専門店見つけました♪な、星ルポで終わらずに



つれづれに、長くなりました。



幸い今日は金曜日



一週間に一回、強引にこのカードが使える、唯一の日かと・・・





さて・・・






”皆様、どうぞ素敵な週末を!”



Love,



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿