2011/04/07

こんなNightOutは如何?

シンガポールより皆様へ


東京でも桜が咲いたようですね。



昨年、公園で息子の保育園の仲間とお花見をしたのを思い出しています。



シンガポールに行くんです、と、夫が他のパパ達に話していた日



息子がお友達の補助輪つき自転車に乗らせてもらった日



かちて?かして!かしてよー? とオトコ同士の自転車争奪戦となり



そのストーリーで爆笑していた弟が



義妹と一緒に、数日後、おんなじ自転車を抱えて



満面の笑みでうちに来た夜の事も



フト思い出されます。



ちらほら見る限り、今年はお花見も「自粛」ムードと・・・。



真面目で、思慮深い日本人



そうそうお酒も、おおっぴらに飲めない雰囲気でしょうか。



そこで今日は、お酒が募金に。のご紹介をさせてください。



マイクロソフトでの職を辞してこの団体を立ち上げたジョンウッド氏が創始者の



”RoomtoRead”



世界の子供に教育を、という理念で



開発途上国に教育施設や図書館などをつくっている団体です。



このあたりの説明は上手くないので、HPに譲りますが



ワタシの前職では企業でこの団体の活動を応援していました。



週末、このRoom to Read 主催のイベントが東京六本木で開かれるようです。



その名も ”Beers for Books "



飲んだお酒の分、震災の募金に回るという企画



被災地のこども宛に、新品のオモチャや文具、絵本を1点持っていくのが条件



当日は受付でくじを買って、豪華景品なども当たる企画つきのようです。



「飲みに行く」だけ・・・しかも六本木、



それじゃなんだか、まだまだ申し訳ない気がしている貴方へ



ワタシがそちらにいたら、



息子と一緒にコレという車かなんかを選んで、



選んだついでに、きっと息子にもねだれて・・・



まあでも、ともかくピカピカのそれを携えて、



お洒落もしてから是非行きたいなと思う企画だったので



勝手にご紹介させていただきました。



とは言え、ワタシはたいしてお酒も飲めないんですけど



Beers for Books って、名前だけでもなんだかステキじゃありませんか?



男女関わらず、エネルギッシュな出逢いがありそう。そんな予感がしています。



Beers for Books  2011/4/10(Sun)
http://roomtoreadjapan.org/2011/03/b4b-2nd-anniversary.html



Love



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿