1月の正月は、「らしい」事を全く堪能しなかったワタシ達3人ですが
チャイニーズニューイヤーは、夫も人並みに休みも取れ、満喫しました。
昨日は、3人でリトルインディアに行ってまいりました。
「シンガポールって凄い!!」と、体の底から興奮する事って
時々訪れますが、昨日はその1回にあたりました。
だって、
つい10分前に、点心食べて「シェーシェー」なんて言って店を出たのに
少しタクシーに乗ったその先が
インドに行った事はないけれど
言っていいのであれば、そこは、インドだったんです。
カラフルな建物や広告、褐色の肌の皆さん。
山済みになった、インド~な、ネックレスチャーム。
手にタトゥーみたいのが書ける、例のもの。
店一杯に並べられた、ブレスレット。
こういうこまごました、どうでもいい人にはとことん興味がないだろうモノ達
ものすごい興奮しながら、見入りました。
これも時々訪れる思いですが、東京のあの子にも、あの子にも、電話して、
「あのさ、ブレスレット・・・何色が・・・?」 と、聞きたくなりました。
あんまり興奮気味なので、夫が
「そのうち、こういうの付け出すんじゃないの?」 と、額を指差して苦笑してましたが
悪くない気がするから怖いです・・・さすがにこの国ではしませんが。
東京で夜遊びをする世代の方、これどうでしょうか。別に額でなくとも。
足首とかも可愛いのかもしれない、と、真剣に考えました。
次に・・・
あの映画で、あのお方が、スパイスマーケットの靴屋さんで
「あっ、あとこれも」と、ついでにIndian Kajalを1つ、買うシーン。
あのシーンが”らしく”って大好きで
Kajal. 見つけて即買いました。品質は二の次です。
Kajalってアイライナーって意味なんでしょうかね。
安い安いこのアイライナーがキラキラ光って見えました。
売っているおじさんにも後光が・・・。
暑かったので、やや後ろ髪をひかれつつ、後にしました。
昨日から写真に目覚めた3歳のネオ、まだまだ自分の足や床ばかり撮影していますが
"Kajalで グルっと囲み目" に挑戦した母を懸命に撮影してもらいました。
最後に非常にどうでもよい写真で〆でごめんなさい。
こちらは今回買ったもの。また、ギフトなど探しに、じっくり行ってみたい街でした。
Kajalが気になったお友達のみんな~、買いにいくよ^^!
Click&Make me happy!
0 件のコメント:
コメントを投稿