2011/02/11

お星様より、3つのお知らせ

シンガポールより皆様へ








自宅でのインターネットの接続が出来なくなってしまいました。




しばらくはスタバなどで更新するしかなさそうです・・・。





そう書き出すはずでしたが、夫の頑張りで、以前より快適なネット環境になりました!





さて。




ブログ上での「ワタクシ事」のお知らせなんて、




図が高いにも程があるというものでしょうが・・・




ここはブロガーぶらせていただき、3つのお知らせをさせてください^^:




1つ目



日本に、短い一時帰国をする事になりました。





3月の2日から、ワタシとネオのみ、10日程です。




法要にて、帰国いたします。




短い期間ですので、会えないお友達も沢山いるだろうと思うにつけ




帰るマエから既にもどかしいものがありつつですが、




息子の園も始まったばかり。色々と考慮した結果、10日間としました。




束の間の東京、きっと、それはそれは眩しいことでしょう・・・




2つ目




帰国の週末、3月6日(日)明治公園のフリーマーケットに出店エントリーをしました。






数少ない週末に・・・これも考えましたが、






バイヤー気取りINお星様、こまごま集めたものを、出品したいと思います。




ブログに登場しています、例のお店のバッグもいくつも買い集めています。






Bagのお店のお姉さんはインド系ですので、






Kajal って、ヒンディーでアイライナーって意味よ。と教えてもらった今日でした。







Kajal、といえば、間髪入れずに再度行ってきたリトルインディアで、




見つけたんです!映画であのお方が、このシーンで買ったものとまったく同じもの。






こちら!! 見つけたとき、感動を分かち合う友達は当然おらず





隣に居たのは夫でしたので、






「ありがとう!!ありがとうぅぅぅ。」と、夫に感謝して、やや引かれました。






ですのでこちらも出したいと思います。





そんなこんなで、ワタシか息子が体調を崩してダウンしない限りは





明治公園で、息子が「いらっしゃいませぇー」と





得意のお金さばき?を見せるやる気を出しております。


フリーマーケットについては、またお知らせさせていただければと思います。




そして最後に、





なかなか腰が上がらなかったTwitter、親友の声で始めてみました。





Printy12、初心者マーク丸出しで、少し少し、つぶやいて?ます。





以上、3つのお知らせでした。





そうそう、追記。 先日ね、アラブ街で夫と2人でしたので、


フレイヴァーの水タバコ、”ノリ”でやってみました。





この事は夫のブログに、そのうち写真沢山でUPされると思います。





ワタシ、生まれてこのカタ、ずうっーっとノンスモーカー。






こちらのお方がアブダビでしたようには、上手くできませんでしたが





ベテランな男性方が、iphoneなんかを片手に余裕で楽しんでいて





それを見入るのは、なかなかに面白い体験でした。





明日は金曜日ですね。少し早いですが、皆様どうぞ良い週末を。



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

12 件のコメント:

  1. いつも素敵なブログ、楽しみに読ませてもらってまーす♪

    ネオくんも保育園楽しめている様子で、良かったね。
    帰国、サナと共に心待ちにしています。

    水タバコ姿も、すごくかっこいい~
    シンガポールって本当ステキなところね。

    大切なバッグも早く見つかりますように。

    返信削除
  2. モモ色果実2011年2月11日 11:01

    チャオです☆
    日本の一時帰国、決まったのですね。

    フリマすごくいい案だと思う!!
    めっちゃ楽しそう~@@
    い、行きたかった…。
    ネオくんのお勘定さばきかなり見ものですね^^

    実は、うちは実家の近くから渋谷行きのバスが出てて
    渋谷にはバス一本で行けちゃうんですけど、
    到着までの間に、四ツ谷から抜けて国立競技場のある千駄ヶ谷など通るんですよ~。
    そしてもちろん明治公園も♪
    私のとっても好きなルートで。

    よくバスの中からのぞいてました。
    週末とか人けっこうたくさんで楽しそうですよね^^

    法要含め10日間ではありますが、
    ジャパン満喫して下さいね!



    あ、歯医者さんどうなったかな(??)

    返信削除
  3. こんにちわ♪Kayokoです(*´∀`)

    Twitter早速フォローしちゃいました♪
    私かなりのTwitterっ子なので「PrintyさんTwitterきたー!やったー!」って狂喜してしまいましたw

    日本でフリマ素敵★
    遊びに行っちゃおうかなぁヽ(・∀・ )ノ♪

    返信削除
  4. ニーハオ!
    やっとグレートウォール乗り越え成功
    これでついにブログ読めるようになりました。
    シンガとてもいいところだね~
    写真を見てるとちょっとチャイから離れられた気分になって癒されてます
    日本に一時帰国するんだね。
    私も3月に帰る予定なんだけど、月末。。。
    そのうちどこかで落ち合いましょ

    返信削除
  5. 日本に一時帰国するんだね!短い期間だけど、エンジョイしてね~私はその頃実家で寝たきりになってるかも(笑)

    保育園、仕事など大変そうだけど頑張ってね!

    返信削除
  6. masausaちゃん
    コメントありがとうね。
    サナちゃんに会わせてあげられるのかと思うと、嬉しくてねえ
    お互いどんな反応になるんだろうね。最後の最後の日、コンビニで、カゴ一杯に二人で勝手に色々入れてたあの日、再現なるか^^:
    水タバコ、色んな味(はちみつとか)あるのよ。遊びにきたら見るだけでも面白いかも^^

    返信削除
  7. モモ色果実さん

    ハローです。先日は歯医者infoありがとうね。いつも色々きいちゃってごめんよ。リヤンコートはその日は一杯で、ウィーロックに行きましたわ。夫の苦行は続きます・・・
    そうなんだねーバスで渋谷までなんてステキ。ネオのお金への情熱はモモ色果実さんよくよく知ってるから、見てほしかったわあ^^

    返信削除
  8. Kayokoさん

    コメントありがとうです。Twitterどうぞ宜しくです。あんまりうまくできないかとおもいつつ。凄い世界だねえ、Twitter. KayokoさんUS音楽スキだったのねー。なんて新たな一面。今は無音も多い日々ですが、ワタシもMTV BETとってもスキでした。

    返信削除
  9. Ayaちゃん

    うぉー。ついに!嬉しいわあ。さすが!Ayaちゃんが乗り越えたなら、いつかMihoちゃんも乗り越え出来るのかしら。
    この間さ、驚愕の話を聞いてさ、ってメールに書くわね。
    3末帰国かーニアミス!これは上海かこっちで会うしかないわねえ。それか、Thaiだよね^^これ結構いい案では・・

    返信削除
  10. Kuroちゃん

    そうなの、法要という事で想像がつくと思うけど、そんな理由です。
    いよいよ、のDueが近づく頃だよね。ワタシまでドキドキ。でもまだ産声を聞くには早い頃だよね・・安静にしてその日を迎えてね&お母さんに宜しくね。生まれたてをメイちゃん時みたいに見れないであろうことが本当に無念!

    返信削除
  11. ええ!すごい!出展!!
    私も宣伝させてもらうね!
    Blogに書いても大丈夫??とりいそぎ・・・。今からお迎えっす!

    返信削除
  12. Ohimeちゃん

    有難うね、これにまでコメント(泣)忙しいだろうに。。
    出店っていってもほら、あの、フリーマーケットだからね。出品もそんなに多くないしあれなんだけど、未来の勉強になれば・・・!?ブログに書いていただけるなんて、ありがたすぎて緊張するわ^^

    返信削除