2011/02/05

9.5ドルでお勉強:星で初映画、のお話

シンガポールより皆様へ


今日もお正月な星の土曜日です。




前回お話させて頂いた、息子の鞄・・・見つかっておりません。




星にお住まいの皆様、





タクシーではやっぱりレシートを常に頂くのがなにせ良いようです・・・。(当たり前でしょうか。。)




タクシーの運転手さん情報ですが、タクシー番号が解れば、カスタマーサービスにTEL後




GPS搭載の場合、即停止の上、チェックしてもらえるようです。





ワタシが乗ったタクシー会社はGPSがないので、情報を無線で流すのみ。





何度も電話して、諦め始めています(泣)





さて、気を取り直しまして





少しマエのおはなしになりますが、12月に書いた ”例の”映画をみてきました。



夜から始まるレイトショー、1人でレイトショーを見るなんて初めて。




夜の映画館は、若者、大人でかなり、にぎわっていました。チケット9.5ドル。



字幕ナシの映画、どの程度楽しめるか・・・緊張しながら見始めましたが





そこは恋愛映画。登場人物の少なさ、ストーリーがシンプルなのも手伝い





難しい話は脳をフル回転、イマジネーションも駆使いたしまして・・(笑)





時に笑い、最後は泣きつつ、一応波に乗れ入り込めたことに





ほっとしたり、自信もついちゃって?帰りは気分爽快でした。





ただ、サスペンスは無理だな、と、予告などを見て悟りました。





”シングリッシュ”という言葉があるように、シンガポリアンの英語は





ちょっと独特で、時に笑いの種になったりもしますが、






電車で見るおじさんが、普通に英字新聞を手に抱え、





字幕の無い映画を、若いカップルが、ポップコーンを抱えてこれまた普通に見るわけですから・・・





なんだかんだ、やっぱし凄いわ。と思った夜でした。





今の生活で、英語向上・まして中国語、相手がいなくてなかなか難しい。





なぁーんて言い訳してないで、工夫すべし!!と意欲も沸いた夜でした。





アシュトン、ナタリーポートマンの恋愛映画


よし、次はコレだ!!



映画を見ることも一つの工夫。





口実っぽくない?と思った方、その疑問はどうか疑問のままで・・・^^:




皆様どうぞ良い週末を。



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿