2011/02/24

Bigshotとの「なんやねん」な日々

Big shotのアテンド、day3まで終えました。




アテンド。と申しましても、お食事はご馳走になる一方です。





二日目はラッフルズで朝食を頂きました。



お食事されている方々の優雅さといったらこれまた・・・



バッフェのリンゴを鞄にいくつも詰めていても



取ろうとしたチーズを丸ごと1つゴトン!と床に落としたって




ともかく姿勢がよくて、悠々としていらっしゃる。



そんな方々を一手に引き受けるラッフルズ。






各界の著名人をも、永きにわたりゲストとしてお迎えしているそのワケが



凡人のワタシにもよく理解出来る、恐るべきサービスの暖かさとソツのなさを拝見しました。




ゲストのおばちゃま、もとい、お姉さまの彼女とは




長年お仕事でご一緒させていただき、会食も幾度も経験させていただきました。




ですが、彼女とショッピング、というか、彼女のショッピング姿を見るのは



これが初めてです。




「ここ見ましょう。」と、ワタシには全然解らない花瓶とか、ドラゴンの置物とか、そういうのです。




えっと、見せて、はい、これ一つ、と、ワタシの嘗ての月収の半分くらいの



ブレスレットは1分くらいで決断。



そのくらいは想定内でしたが



「これはあんまり無いのよ、色がいいわ。」



と、翡翠。


「ねえねえ、これぴったり来ると思わない?♪」



ワタシには、なんかオフダ?みたいに見えたでっかい翡翠。



店主のトークがすさまじく素晴らしく、相手がすでに知っているだろうと思うことはいわず



値段の話は最後までせず



いかに相手の御目が高いか、という事を上手に伝え、




殺し文句で、”貴方の英語は素晴らしい”




「で、おいくら?え?180万?あら、思ってた感じ。いいわ、いただくわ。」




と黒いカードを切ったところで帰ってきました。




彼女がお金持ちである事。




夜型で昼は弱いこと。




ご機嫌も山のお天気のようである事。




そしてお食事は3時間はかけて大量に頂く事。




沢山沢山食べなさいね♪ といつもものすごく食べさせてくださり、




どんな高級料理も、最後は食べきれない給食を半べそで食べる心境になる事




一緒にお食事をするのは、それも見越さなければならない事。



その全てを長年かけて相当に理解して慣れてきたつもりですが



3日傍に居ますと・・・



ワタシは東京人ですが、



「なんやねん!」



と、ツイッターでつぶやいてしまいました(笑) ヨウは、”凡人の気疲れ”です。



すると、ヴァレンティノの回で登場しましたNちゃんが即メールをくれて



明日ちょっとだけお茶しない?と・・・これはもう願ったり叶ったりで



Nちゃんをつかまえて、「こうでこうで、こうでこうで、もうもうもうさあー」




と、まあ、ブンスカブンスカ(笑)、3日間の気疲れトークをしたところ



関西ご出身のNちゃん



「なんやそのオバハン」



と、言うかと思いきや・・・こう言ったんです。



「そのおばちゃん、Printyちゃんのことめっちゃ好きやねんなあ。」



ああ、素晴らしい友人にココでめぐりあったんだなと思いました。



結局、もし疲れたーと、毒を吐いても、



それを毒のままで終わらせてはならないのです。



この一言でなんだかガス抜き終了しました。



ワタシの大好きな上司が、土日にやってきます。



仕事でも、接待を受ける時も、する時も、どんな時も一緒に居てくれて



一緒になってお腹一杯、気持ち悪くなってくれた上司です。



心より、楽しみにお待ちしております。



皆様もどうぞ良い週末を。


Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿