2011/01/11

チャイナタウンで「福」Shopping

シンガポールより皆様へ



寄せては返す波の如く・・・初心者のワタシには長く感じた胃とおなかの痛み






最後には頭痛もともなって・・・オロオロ。






色々と頭をよぎりましたが、お蔭様で、今朝引いていきました。






ご心配をおかけしました。





2011年はこんな年にしようね!とか、目標とか






日本の友人達の今年の意気込みメールをもらって






「そうだよね!」なんて返してみても、なんだかしっくりこない日々






日本に居た頃は、当然ながら初詣、おみくじ、、双方の実家で挨拶など






居住まいを正して、一年を新たに・・・でしたが






昨日の続きのような感じで迎えてしまっている、1月1日&以降なんですよね。







幸いにも、こちらにはチャイニーズニューイヤーが控えている事ですし






その流れに乗って、来る2月のチャイニーズニューイヤーを






自分の、第2の一年の始まりにしてしまおうではないか!







という事で、息子と2人チャイナタウンに、「福」ショッピングです。








右も左も、福だらけ!赤だらけ。






どれをどう飾るのが流儀なのかわからないですが・・・







息子と相談してアレコレかいました。






こちら。








ウサギがシュールな顔つきをしています。







クリスマスの飾りをした場所に、飾ってみました。









まだもう少し物足りない感じがしますね。






日々足していこうかとおもっています。







足しながら盛り上げて、2月に1年再度仕切りなおしです^^






チャイナタウンに行ったもう一つの目的は、例のお姉さんのバッグ








ワタシは電話番号、息子は電話番号の代わりにこれをもらっていました。








新しいデザインを持って、帰ってくるわ。とバケーションに出たお姉さん







戻ってくるといわれていた翌日の今日に行ってきました。






ほかにも、バイヤー気分でINチャイナタウンで買ってきました。







その話はまた後日、させていただければ・・・とおもっています。






日本は3連休明け、冬のイベントがトントン、と終わり






それでもまだ寒いのか!という日々に突入しますね。






皆様どうぞご自愛くださいマセ!




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

9 件のコメント:

  1. 神棚?スペースが北欧クリスマスからチャイニーズ正月へとガラっと雰囲気変わったね。こうやって季節を感じられるのは良いよね~♪

    ねおくん、また美女に抱っこしてもらってるー。

    ちゃくちゃくと未来のサプライヤーを決定中?Printyちゃんの素敵センスが活かされる日が楽しみ!!

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    そうそう、気温では感じられないので、行事をさらに大切にしないといけないのかもしれないと思い始めたわ。そうしないと、本当に1年同じになっちゃう!

    買うばっかりで、どうやって発信していくか悩みどころだったりも。今度お知恵を拝借させてもらうかもだわ(笑)

    返信削除
  3. モモ色果実2011年1月12日 12:24

    お腹よかった、無事回復傾向なのですね!
    ノロかもなんて…
    驚かせるようなこと言ってごめんなさい^^;

    旧正月バージョンのお部屋飾りとってもいい感じだ~@@
    クリスマスバージョンもすごくよかったけど。
    もう次はお正月ですもんね。

    模様替えして季節の雰囲気味わうの素敵です♪


    PS:チャイナタウンのあのお姉さんとかなり仲良しになったのですね☆ お姉さん、ナイスバディーですよね(笑)

    返信削除
  4. モモ色果実さん

    お腹お騒がせしました。ノロではなかったと思われよかった・・けどノロを経験したモモ色果実さんはもう最強よ、本当つらかっただろうなって・・・

    これから冬の世界へ~だね。ワタシの分まで冬の空気を吸ってきて、帰ってきたらその空気おすそ分けしてください(笑)
    一杯たのしんできてね。

    そしてそう、バッグ屋さんのお姉さんとは大分なかよくなりました。オンナから見ても惚れ惚れするナイスバディーだよねえ。隣のお店のオバチャンに、Hi sexy !と呼ばれてた^^ピッタリ。。

    返信削除
  5. お久しぶりでございます。
    腹痛治って良かったね! 
    私はココ最近まで毎年ロタウィルスに罹ってました。 
    これ赤ちゃんが罹る病気なんですって。
    同じ病院に行く度不思議がられてました。

    何はともあれ退いて良かったですが続くようなら病院に行って下さいませね。

    返信削除
  6. 赤いウサギがかわいい♪

    チャイナタウンは今回行かなかったので次回渡星の際は行きたいです^^
    (一昨日日本に帰国しました♪GWにまた行きます!!)
    ナイスばでぃおねぇさんのバッグやさん行ってみたいぃ(^w^)o

    寒い日本で仕事サボりながらのコメント投稿でした。。。笑
    では♪

    返信削除
  7. Plumeriaちゃん

    ロタウイルスってそうなんだね!知らなかった~。やっぱりお腹が下ったりするもの? 子供がかかる病気を大人でかかると、なんだか倍辛そうなイメージよ~(@@)!
    ”ウイルス”ってつくともう、それだけで気もちからドンドンやられていってしまいそう、健康第一ってあたりまえだけど本当だよね。今回は治ったけど、本当気をつけていくわっ

    返信削除
  8. Kayokoサン

    日本に無事もどられたのね~。旅行後の仕事ほどキッツイものはないのよね。現実との戦いで~(@@)おつかれさまです。

    GWならあーっという間にやってくるね、楽しみにこちらでお待ちしてます。またバッグ屋さんでもどこでもいきましょ。
    それにバッグだったら送るわよ~。

    返信削除
  9. Printyさん、
    いつも楽しく拝見しています。
    よろしければ、チャイナタウンにあるバッグ屋さんがどこにあるか教えていただけますか。
    お願いします~。

    返信削除