2011/01/24

露店でネームネックレス!?

シンガポールより皆様へ


先日、髪、切ってきました。


久々に夜一人で出ていたもので、帰りノリノリになってしまい




頭に前回より大きな花咲きました。






・・・どうでも良い話題からで失礼いたしました。




さて、きょうは・・・





皆様、ネームネックレス、レタードネックレスはお好きですか?





ワタシ、かれこれ何年前からになろうか・・・いつまでたっても、好きです。





基本、何にでも名前入れできたらハッピーな、名入れバカです。





ティンバーのブーツにも名前を入れて作ったりして、





玄関にあるソレを見た弟に、呆れられた経験も。





Anyway・・・





レタードネックレスの可愛さを世界の女子に存分に広めて根付かせたのは





やはりこのお方と思いますが皆様いかがでしょうか。





今は、インターネットで注文できるし、日本語で注文できたり、





お値段もお手ごろになりつつもありますが





今日、ワタシ、驚愕のネームネックレス、即時作成を体験してきました。




ワタシがおなかを壊していた時、息子とすでに訪れた夫に





「あそこおもしろいかもよ」といわれていたんです。催し的な、屋外仮設店舗群





安いオモチャとか、こんなアイテムとか。




なんだかゴチャゴチャっと、昼なのに、夜店みたいで、楽しい!




と・・・ん!?!?!




10分くらいですぐ作ります。って。





おじさんコレ、シルバー??と聞くと、ボソッと「ステンレス」





色がシルバーなの、普段の好みではないですが





ちょ、アンタこの際そんなの関係ある?? と、鼻息も荒くおじさんに注文。





メモにお願いする文字を書くように指示。ああ、どうしよう。





こういう時です、自分の名前、好きですが





英語にするとたった3文字を恨むのは・・・(笑)




で、1つを、ハンドルネームの Printy、





もう1つは ”Spoild”(=駄々っ子)で、お願いしました。





こんな風に取り掛かります、ワタシ、終始興奮。





息子もジーーっと、オジサンの手元を見つめます「すごいねー!まま」







食い入るようにおじさんを見つめては興奮気味に日本語で話す親子を、





他の露店のおじさん達が、さらに珍しそうに見守ってくれた昼下がり。





出来ました!





装着!





他にもおじさん、こんなキュートなキーホルダーシリーズもやってます。





何このカラフル!!!!




もう今日はこの露店に卒倒寸前でした。




今日ほど、ワタシの名前がキャロラインとか、ナターシャとか





そんなんだったら、と思った日は無かったかも。





でもこれだって好きな文字に出来るワケです。”ファビュラス!”とか(笑)






これは、作りに戻らねばならんでしょう。





皆様ご興味そそられました? それとも苦笑でしょうか・・・^^: 





どこまでTokyoレディー皆様のアドレナリンがでたか、




まったくもって、わかりませんが、





よく英語も通じない感じだったインドネシア出身という寡黙なおじさん





あと数日は、ウチから電車でホンノ少しの露店にいるという事は、聞いてきましたので





モシ、興奮気味でPCに向かっているなら、Girl, hurry up! you can e-mail me. ^^




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. Kayokoです^^
    お久しぶりです★

    SATC!サラジェシカパーカー!大大大好きです♪
    乙女のバイブルといっても過言ではないです(*>u<)o"

    レタードネックレス憧れです。キャリーの高価なものではないけれど大事にしてるってエピソードも大好き(*^^)
    でも、「Kayoko」ってゆう和風de古風な名前自体がかわゆくないので何度も作成見送りで今に至ってます^^;

    私もキャリーとかアンジェリーナとかレディガガ(?)とかイケてる名前だったらなぁ・・笑

    でもでも、Printyさんがつけるとなんてかわいいの!
    素敵です★

    ぁ、次回の渡星が決定しました♪
    4/29-5/8のThe GWにいきます^^
    またPrintyさんとネオ君に会いたいです★

    返信削除
  2. Kayokoさん

    こんにちは、コメントありがとう。
    そして、おひさしぶりです!

    Kayokoってすっごいいいと思うけどな♪Kから始まる名前は
    形的にも大きくはじまって見た目が綺麗だと思うなーうらやましいくらいですわ^^yで一回下がって、Kでまた上に盛り返す形で、ウンウン・・・っと長く語ってしまった^^:

    kayokoさんもSATC、SJPのファン!なんだか嬉しい。
    あのドラマが好きって事だけで、オンナ同士ものすっごい盛り上がれるからこれがすごいんよね、また。これは語らねばなりませぬね(笑)

    GWに来星、ネオと一緒に楽しみにお待ちしてます!是非!

    返信削除