2011/01/17

1泊だけの海外旅行

土曜からの3日間、夫がついに休暇を取ることができました。





日本で、自分自身が仕事をしていた頃





なんだかんだと言っても当たり前のペースで時々やってくる3連休





これがこんなにありがたい事だと実感できたのはこれが人生はじめてかも。








今なんて、ずっと休暇みたいなもんじゃないの。と考えることも出来なくはないですが







でもなんだかそうでもナイものなのですよね





Anyway





1泊旅行をしてきました。






1泊だけの、海外旅行です^^






暑いところから、また暑いトコロへ。






こちらに住んでいる方にはお馴染みかと思いますが、





フェリーで1時間で着く、インドネシアのビンタン島。






お友達のご好意で、実現した1泊のホテル宿泊です。





そのイキサツの話はまたさせていただくとします。






1泊でしたが、とっても有意義でした。





ワタシは、自分では海外リゾート行く機会がありませんでした。




海より街、山よりも街、自然より買い物。





そんなワタシには、特に行くきっかけが生まれなかったんですね。




結論から言いますと、リゾートが人を魅了する






例えばハワイが大好きな人が毎年ハワイに行く






そのココロがわかりました。






どんな場所に行っても、何か無いかと、かなっらずキョロキョロしてしまう






そのワタシが、買うものが何もないビンタンで、





何一つ買い物もせず




それでいて、満たされた1泊でした。





息子も、久々に過ごすパパとの日に





笑顔が輝いていました。





一区切りがついた夫も、いい顔、いい話をしていました。





沢山写真を撮ったので、






何回かにわけてお話させていただくのに、







お付き合いいただけたらうれしいです。







ヒネリもオチも無い文で今日は(今日も?)おしまいですが







また次回に。今夜はこれでお休みなさい。



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿