2011/01/14

「わあ」を取りにRC、グルメバーガー


女は二日に一回でも息をのみ、目を輝かせるような感動を覚えないと
自らの輝きを減らしてしまう生き物である。        ----本より抜粋






大袈裟な!





とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが






一理あるわ。とおもわれる方も多いのではないでしょうか。






別にそれが、宝石でなくとも、100本の花束でなくともいいのです。






道端の小花に、と言えるほどのタイプではありませんが






会社で誰かが着てきた新しいワンピースや靴でもいいし






今週から新しくなった、ショーウィンドウのディスプレイでもいい。






新しいフレーバーのケーキやアイスであってもいい。






自分の基準で「わあ!」が2日に1回は欲しいとおもうのは欲張りではない気もしませんか。






もう金曜も何曜も関係ない生活ですけれども、今日は金曜ですし






「わあ!」を取りにいってきました。






という事でラッフルズシティ。






夫にとっては、ココは職場その2か3かアレですが、ともかく店もあるので






内部の人っぽく略してRC(アールシー)なんて呼んでます。






なんかちょっとカッコいいので真似していきます。






こういう所を歩くだけで、出好きのワタシにとっては、






やっぱり小さな「わあ」が沢山あります。








夫の関わる店もあるにも関わらず、グルメバーガーを食べてきました。







可愛い店です。味はどうのこうのと上手くいえませんが






お肉部分については、日本のグルメバーガーのが全然繊細です・・・が、






カップケーキは1.2ドルととっても安いのになかなかで






息子が喜んで食べました。






2人で、雰囲気を味わえただけで大満足でした。






そしてTOPSHOP



来星前に新宿につくっていたのを見たんですが、東京ではどうなんでしょうか。








新年っぽくウサギ。この英メーカー、なんだかんだ、今回が初めての買い物です。






古着調






コルセット






異なる感じを、組み合わせてきてみようと思います。



明日から2日か3日か、本当にようやく、






一体、いつぶりか忘れたってくらいに長く感じた






夫の久々の休みです。






「パパなんじから、かえってくる??」と毎朝きいていた息子と






家族が揃う前夜祭ならぬ、全日祭も兼ねた!?






「わあー」を取りにの、RC訪問でした。





金曜ですね、日本の皆様は、どうぞ暖かくしてよい週末を!





Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. さすがまたPrintyちゃんの素敵なコーディネート。斬新やわ~

    たくさんのキラキラがあってうらやましいわぁ。(こちら田舎。雪しかない)

    明日から待望の家族での休日、満喫してね。お休み明けにレポート楽しみにしてまーす♪

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    コーデネートにコメントありがとう
    雪の話をすると、いつもネオは、ゆいこちゃんのスエーデンの・・というよ^^それだけネオにはスカイプ越しにみたあの雪が心に留まっているみたい。服やバーガーなんかよりも(笑)

    待望休日はここから1時間のトコにある島にいってきたよ。
    そして島でもOhimeブログをよんでました。
    そちらにもコメントに行くねー。

    返信削除