2011/06/05

ナイショの話 vol.2.

シンガポールより皆様へ



海外での生活は、まあ、山あり谷ありって部分がありますが、




一度も訪れた事の無い場所やお店が当然ながら、多い事。





そこに向かうワクワクは、異国暮らしの醍醐味の1つになろうか、と思います。



色々な意味で・・・日本程は行き届いては居ないし





例えば、すっごく素敵な雰囲気で





店員さんもモチベーションが高い感じなのに



飲みきれない程に、濃くて甘いコーヒーが出たりするとか・・・



イマイチオシイんだよね・・・という思いをお土産に、小さく凹む帰り道。





そんな事も勿論、経験するのですが。





そうじゃない店も、ある。





レトロな家具に、いい音楽、誰も居ない金曜日の昼。



コーヒーも美味しいし、




ホッとするような味のローカルフード。




日本生活をしていた事のある店員さんに、日本語で話しかけられ





最近何故だか、「フィリピン人かい?」と聞かれまくっている夫は





胸を撫で下ろしたに違いありません。





東京であれば、この位のカフェは



店が隠れていようが、まだ時間が早かろうが





自分達だけしかお客がいない。という事は殆ど無いように思います。





”人が大好きなんだけれど、今日は人が居ないほうが幸せ”





我侭なオンナゴコロを満たすカフェを、また一つ発見して





そっと、そっと、ココに認めました。




いや、もしかしたら、皆さんとっくにもうご存知で・・・





みんな、そぉっと、しているの?




Love,



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. オシャレカフェいいね~♪
    Printyちゃんのテイストに合いそうなカフェがいくつもあるのね。というかそういうところに行ってるのよね。おいしそうだし。。


    パパは最近フィリピン人になっちゃったのー?笑笑

    そしてチュニックがすごく可愛い♪♪南国の笑顔に映えるわ~

    返信削除
  2. ohimeちゃん

    私のイメージでは、スエーデンのカフェは
    普通のカフェでもオサレ。よ。

    チュニックは義妹からのギフトなの、やはり日本っ!
    ってね。。お褒めにあずかり嬉しいなぁ。

    日本人には見られなくなったパパも30代に突入しました。
    ますます⁈馴染んで頑張ってほしいわ。笑。

    返信削除