2011/06/15

”キレイ”の、その先

「キレイ」か「キタナイ」かは、女にくっつく形容詞にすぎず
「キレイになること」は人生の目標にはならない。
だから、「美容」はただの習慣にすべきものであって、
「体質」にすべきものではないのである。
美容より大切なものを見つけてからが、女は美しい。--- 本より抜粋




エステに、行ってきました。



しばらく前、夫の関わる店と同じモールに出来たという





サロンのチケットを夫が試しに買ってきてくれたもの。





「手当て」とか「手入れ」などと言うように




”手”で施される施術というのは極楽でした。






星に居たら、1年で日本に居る3倍、肌が衰える。とつい先日聞いたばかり





連続する夏・・・それもうなづけますし、何より自分の肌がその噂を





正直に立証しつつある、今日このごろ。





90分近くサービスを受けに受けた肌、その時ばかりは何かが違っており





嬉しくなったワタシは、「今日だけ価格」の8回つづりのチケットを




買ってもいいんじゃないか?! とさえ思いましたが




冒頭の言葉のとおり、




まだワタシはこの国で、美容やファッションやカフェ、



以前の自分であったら、忙しい合間のオアシス的な”キレイの要素”が




他の”何か”と、まだ並走がなく、それ単体を享受している日々。



そうこうしている傍らでは、この一年で現場で覚えた中国語を





仕事にうまく作用させ、英語だけで動いていた世界との違いを感じている、最近の夫。





ホンノ少し焦るワタシの胸のツカエは、コーヒーとともに胃に流し込み



1人、カフェを後にしました。


                 " save water drink Beer " --- 節水しよう、ビールを飲もう





さて、今日は長いお付き合いとなった、息子のものもらいを診て頂いてきます。





皆様どうぞよい一日を^^!




Love,




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. "並走するものがない”とお金と時間があっても心から美容にのめりこめる(?)気持ちになれない。
    すごくすごく納得やわー。私も確実に同じことを考えてしまう。

    町一番の高級スパが改装お披露目で3000円程度の破格で利用できるのに、飛びつけなかったよ。

    仕事とか育児で大忙しの頃、合間を縫って行った美容院やネイルサロン、走って帰るんじゃ心が癒されないよ~なんて思ったけど、暇暇な今、そういうことに時間を使うより自分探し自分探し!!みたいな気分。

    Printyちゃんは身近にすごく充実した若者wがいるからさらにあせると思うけど、こうやってドロドロと考えて考えてきっと何か見えてくるよ!!
    がんばろー!!

    ねおくん、ものもらい長引いてるねえ・・・かわいそうに。お大事にねえ。

    返信削除
  2. Ohime ちゃん

    う、嬉しい(><) 共感してもらえて。私からしたらスエで翻訳&教師までしているOhimeちゃんはもう充分その並走をこなしていると思うけれど、でも、そうなのよね。
    そうそう、まさにサロンの帰りに汗をかきながら大忙しで帰ってたあの日がなんだか美しく見えたりもする、優雅すぎる時間の割り振りでね(汗)

    きっとそうよね、小さくてもいいけど何かが見つけられるというか、そこに向かう気持ちだけでも忘れずに居たいわ~
    なんかコメント欄なのに妙にアツイ人になっちゃった^^:

    返信削除